2022年03月31日

滋賀ラボ(仮称)開設予定

滋賀ラボ(仮称)開設予定 こんにちは。

アクティス・ジャパン

採用担当の森です。



2022年度に滋賀県彦根市に滋賀ラボ(仮称)を開設する予定です。

準備が整い次第、滋賀地区の新卒採用も行います。

エントリーはリクナビ2023より受付けます。

みなさんのエントリーお待ちしています。

-----
滋賀ラボ(仮称)
滋賀県彦根市中央町2-26 彦根市役所中央町別館4F


2022年03月29日

目標(春・2回目)

目標(春・2回目) こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
暖かくなってきて、春らしさが増す日々が続いていますね。
 
春になると、毎年思うことがあります。
 
「目標を作って、それを達成しよう」と。
 
(新年の時も思う、あの感情と似ているかもですね。笑)
 
 
ちなみに、昨年の目標は「通勤時に極力エスカレーターは使用しない」でした。
 
これに関しては、、、
 
概ね達成できたと思っています。(本当に!)
 
そしてこれからも続けていきたいと思っています。
 
 
・・・よし。
 
今年の目標は「続・通勤で極力エスカレーターを使用しない」で行こうと思います!
 
ここで宣言したので、2年目も頑張りますよ!
 
 
 
それでは、また!


2022年03月28日

面接は和やかに・・・

面接は和やかに・・・ こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
来週WEBセミナーの開催を予定しています。
 
日程は4月7日(木)、8日(金)です。
 
みなさん、ぜひエントリーしてくださいね!
 
【LIVE型オンライン配信】会社セミナー
 
 
さて、話は変わって、これから面接を受けるみなさまへアドバイスです。
 
アクティス・ジャパンの面接は基本的に和やかな雰囲気で進めます。
 
面接を受けたみなさんからは、楽しくお話ができたと好評です。
 
 
お互いのことを理解するために、しっかりと時間をかけて行います。
 
私たちとしては、対策をがちがちに固められるより、
 
素を見せてほしいと思っています。
 
 
背伸びしすぎてしまうと、逆に良い所が曇ってしまうかも・・・。
 
ぜひ、自分の言葉で受け答えしてくださいね。
 
 
 
それでは、また!


2022年03月25日

社内美化

社内美化 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
みなさん、掃除はしていますか?
 
私はと言うと・・・。
 
入社した頃に比べるとデスク周りがごちゃごちゃとしてきました。笑
 
 
名古屋事業部では、新人社員が中心に毎朝の10~15分
 
ゴミ出しや、会議室デスクの吹き掃除などをしてくれています。
 
いつもありがとうございます。
 
みんなのおかげで会議室などいつも気持ちよく使えています。
 
 
みんなを見習って、私もデスク周りきれいにしないとなあ・・・。
 
・・・うん、来週からがんばろっと(^^♪←
 
 
 
それでは、また!


2022年03月24日

意識的に

意識的に こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
私は今日在宅ワークを行っています。
 
コロナ禍により、テレワークや在宅といった、
 
出勤する以外の働き方が定着してきました。
 
 
在宅のお仕事が続くとどうしても運動不足になりがちです。笑
 
本日在宅して思いましたが、行動範囲がかなり限られるので、
 
運動不足になるのも納得です。
 
 
なので小休憩時に外の空気を少し吸いに行ったりと、
 
意識的に運動するように心がけました。
 
 
外の空気を吸うと、
 
頭もスッキリしてリフレッシュにつながるので、
 
運動不足解消と一石二鳥ですね。
 
 
もし在宅ワークのプロジェクトに参加することになった際は、
 
意識的に体を動かすようにしてみてくださいね。
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2022年03月   »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.