2018年10月31日

うぃんはろ

うぃんはろ こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日はハロウィンですね。
 
日本では何かと仮装が話題となっていますが、
 
本来は北米方面で行う秋の収穫祭なんだとか。
 
仮想した子ども達が近所の各家を周ってお菓子をもらうのが有名ですよね。
 
 
噂によると愛知県にもハロウィンと似た文化を持つ地域があるそうです。
 
子ども達が各家を訪問してお菓子を大人から貰いに行く日が1年に1回あるみたいです。
 
本場と違うのは、お菓子はダンボールに入れて玄関先に置いてあるということ。
 
東海地方に住んでいますが、今日の今日までそんな地域があることを知りませんでした。
 
 
ここまで紹介しましたが、あくまでも人伝えに聞いた噂なので信憑性は何とも言えません。笑
 
気になった方はぜひ調べてみてください。
 
そしてこそっり私まで教えてください。笑
 
 
 
それでは、また!


2018年10月30日

上期慰労会

上期慰労会 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
先週の金曜日ですが、名古屋事業部の全体会議がありました。
 
名古屋事業部には約100名の社員が在籍しているので、全体会議となると
 
かなり大掛かりなものになります。
 
 
ただ、普段現場ではなかなか会うことのできない社員との交流の場になるので
 
全体会議を楽しみにしている社員もいるとかいないとか。笑
 
 
また、会議後には慰労会が開催され、
 
各々美味しい料理を食べて日ごろの業務の疲れを癒していました。
 
 
2時間の慰労会でしたが、あっという間に終わりの時間を迎え、
 
みんな「え?もうお開き?」といった表情を見せていました。
 
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
 
 
アクティス・ジャパンでは定期的に懇親会を開催していますので、
 
みなさんも入社後にはぜひ参加して日ごろの疲れを癒してくださいね!
 
 
現在セミナーも受付中です。
 
エントリーをお待ちしています!
 
【東京・大阪地区】開催セミナー一覧はこちらから
 
【名古屋地区】開催セミナー一覧はこちらから!
 
 
 
それでは、また!


2018年10月29日

あたってしまいました

あたってしまいました こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
11月のセミナー日程を更新しました。
 
東京セミナーを来週11月8日、9日の2日間開催します。
 
最近就職活動を始めた方、久しぶりに再開した方、ぜひセミナーでお会いしましょう。
 
募集枠の残りがかなり少なくなっています。
 
エントリーはお早めに!
 
【東京・大阪地区】開催セミナー一覧はこちらから
 
【名古屋地区】開催セミナー一覧はこちらから!
 
 
先日ですが・・・
 
ついに念願だった!
 
自販機の当たりが!
 
出てしまいました!
 
その場に一緒に居合わせたK田さんと大興奮をしながら2本目のジュースを選びました。
 
いつもジュースを買うたびに「当たらないかなー」なんて思っていましたが、
 
当たるときは一瞬というか、なんともあっさりなもんですね。笑
 
 
ただ言えることは・・・
 
名古屋事業部の自販機はちゃんと当たります。
 
みなさんも名古屋事業部に来た際には買ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
それでは、また!


2018年10月22日

大阪事業部が本町へ移転しました

大阪事業部が本町へ移転しました こんにちは。
アクティス・ジャパン
採用担当の森です。

大阪事業部が引越しを行い、
本日より大阪市中央区で業務を開始致しました。

最寄り駅が大阪メトロ各線本町駅になりましたので、
お越しの際は間違えないようにしてくださいね。
ちなみに本町駅(1)番出口から出ていただきますと一番近いですよ。
(出口から徒歩約3分!)

今後のセミナーやイベントは新事業部で行いますので、
新しいオフィスを楽しみにご来社くださいね!
 


2018年10月18日

できたてのポップコーンはいかが?

できたてのポップコーンはいかが? こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
朝晩は冷える時期になってきましたね。
 
採用担当のK田さんは「寒い寒い」と私のデスクの横で連呼しています。
 
暑がりな私からすると今の気温がちょうど良いくらいです。
 
 
K田さんや経理のT下さんが私たちの執務エリアのエアコン権限を持っているため、
 
空調は少し暑めの設定となっております。
 
そのため、私からすると日中はとても暑いです。
 
 
そこでT下さんが私のためにデスク用のミニ扇風機を自宅から持ってきてくれました。
 
これで毎日が快適です。
 
夏は終わりましたが、こちらのKちゃん扇風機は今シーズンまだまだ活躍しそうです。
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2018年10月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.