2018年12月25日

え?もう終わったでしょ

え?もう終わったでしょ こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日は12月25日ですね。
 
つまり、そうです。
 
『プリンの日』です。
 
 
正確には”毎月25日”がプリンの日なのですが・・・。
 
何はともあれプリンの日に間違いはありません。
 
 
なぜ25日がプリンの日なのかというと。
 
 
「プリンを食べると思わずニッコリ」ということで二(に)五(こ)で「ニッコリ」の語呂合せ。
 
 
だそうです。
 
 
ということでみなさんもここぞとばかりに、プリンを食べましょうね!
 
冬に食べるプリンはとっても美味しいですよ。
 
ちなみに私は牛乳プリンが好きです。
 
 
また、今日は「スケートの日」でもあるそうです。
 
日本で初めてスケートが行われた日なんだとか。
 
みなさんもスケートをやってみては?
 
 
 
それでは、また!


2018年12月21日

じゃんけんの必勝法は、強く握り締めたグーを出すこと

じゃんけんの必勝法は、強く握り締めたグーを出すこと こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
最近熱くなっているものはありますか?
 
私は最近バレーボールを始めました。
 
学生時代にバレーボール部に入っていましたが、社会人になってからはめっきり。
 
久しぶりにバレーボールをやりたくなって、近所のバレーボールサークルに入れてもらいました。
 
 
学生時代ほど真剣にというわけではありませんが、それでも今バレーボールに熱くなっています。
 
学生時代にもっとバレーボール頑張っておけばよかったなって今更思ってます。笑
 
 
あれはダメ、これは良いとか、そういうのを決める訳ではありませんが、
 
自分自身で考えてみて、考えた結果、「今じゃないとこれはできない、今じゃなきゃ
 
熱くなれない」と思えるものを、ひとつは作ってみてください。
 
 
その熱中したことは、就職活動時のみならず、社会に出てからも話題として出すことが
 
できると思いますよ。
 
 
時間が経っても忘れられない時間を、今のうちにぜひ作ってくださいね!
 
 
 
それでは、また!


2018年12月20日

WA

WA こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日は経理のT下さんよりおやつをいただきました。
 
私は和菓子が好きなのですが、T下さんが私のためにわざわざ和菓子を買って来てくれました。
 
ちょうど小腹が空いたタイミングで声をかけてくれたT下さん。流石です。
 
美味しくいただきました、ご馳走様でした。
 
 
食べ終わってから写真を撮ることを忘れていたことに気がつきました。
 
なので、K田さんがくれたおせんべいの写真を急遽写真を撮って掲載させていただきました。笑
 
 
 
それでは、また!


2018年12月14日

黒 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日はおつかいがあったので、
 
午後に自転車で金山方面へ外出。
 
 
大きな交差点で信号待ちをしている時に何気なく横を見たら
 
猫が日向ぼっこをしていました。
 
今日は風が強かったので人と同様にゃんちゃんもきっと寒かったんですね。
 
 
温かい所を見つけてその場でじーっと動かずに過ごしていました。
 
個人的にしっかりと日向にいる姿がシュールで面白かったので写真を1枚。
 
 
人に慣れているのか、寒くて動きたくないのか分かりませんが、
 
近づいて写真を撮っても逃げませんでした。
 
 
信号待ちの時間が癒しの時間になりました。
 
 
 
それでは、また!


2018年12月13日

何をしているんだろうと思った

何をしているんだろうと思った こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
先日、今年の漢字が発表されましたね。
 
こういったニュースを聞くと1年の終わりを感じますね。
 
みなさんにとって今年の漢字をあげるとしたら何にしますか?
 
 
K田さんは「無」で、
 
名古屋事業部のK野さんは「肥」だそうです。
 
 
K田さんはとにかく熱く、熱く「無」の意味について語ってくれましたが、
 
あまりにも真面目で、良い話?だったのでこちらでは割愛致します。笑
 
ちなみにK野さんの「肥」の意味ですが、
 
申し訳ございません、お察しください。
 
 
さて、現在東京セミナーエントリー受付中ですので、
 
ぜひ応募してくださいね!
 
【東京・大阪地区】開催セミナー一覧はこちらから
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2018年12月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.