2019年04月18日

日本工学院専門学校さんへお邪魔してきました

日本工学院専門学校さんへお邪魔してきました こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今週月曜日に日本工学院専門学校さんの学内合同企業説明会に参加してきました。
 
参加してくださった学生のみなさん、ありがとうございました。
 
 
来週24日(水)、25日(木)で千葉と東京にてセミナーを開催予定です。
 
ぜひエントリーしてくださいね!
 
【東京/千葉会場】開催セミナー及び1次選考はこちらから
 
 
本日の写真は、日本工学院専門学校の帰り道の途中にあったモニュメントと
 
一緒に戯れるK田さんです。
 
K田さんは重度の花粉症で外がとってもつらそうでした。
 
かわいそうに・・・。
 
 
セミナーで見苦しい姿を見せてしまうかもしれませんが、
 
その際は温かい目でどうぞ見守ってください。笑
 
 
 
それでは、また!


2019年04月11日

防災訓練

防災訓練 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
少し前のお話ですが、
 
名古屋本社のビルで防災訓練が実施されました。
 
 
 
実際にビル館内の火災報知機が作動しました。
 
非難を行ったあと、1階のスペースで消火器を使う練習も行いました。
 
 
火事は起こってほしくないですが、
 
いつ、どこで、誰の前で起こるかは分かりません。
 
だからこそ定期的に練習しておくことが大事ですね。
 
 
いざという時のために、自分がよくいる大学やアルバイト先などで
 
消火器はどこにあるのか等把握しておきましょう。
 
 
さて、明日と明後日は東京セミナーです。
 
まだ土曜日はエントリー受付中です。
 
みなさんのご参加お待ちしております。
 
【東京/千葉会場】開催セミナー及び1次選考はこちらから
 
 
 
それでは、また!


2019年04月10日

面接って

面接って こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
4月も中旬に入り面接の機会が増えてきたのではないでしょうか。
 
学生さんの質問で「面接官はどこを見ているの?」そんな質問をよくもらいます。
 
見られている側としては気になることですよね。
 
 
これに対する答えですが、
 
「企業の求めるものによってまちまち」です。
 
 
マナーを気にする企業なら、服装や作法といったところでしょうか。
 
人間性を重視する企業なら「会話内容」で判断しているかもしれません。
 
会社が10社あれば、求める人物像は10通りあると言っても過言ではないかもしれません。
 
 
ですので「上手くいった」「失敗した」など、
 
そういったことに一喜一憂せずに、「今の自分を本当に評価してくれる」会社に
 
面接で出会うことが大切だと思います。
 
 
気持ちのコントロールに疲れてしまう時期ですが、
 
自分をしっかり持って就職活動を頑張ってくださいね!
 
 
 
それでは、また!


2019年04月09日

ごはん

ごはん こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
先日のランチタイムに上司のK田さんと
 
近くのうどん屋さんに行きました。
 
 
そのお店は名古屋本社から徒歩数分の場所にあるのですが、
 
「デカ盛り」のお店で有名なんだそうです。
 
 
私は今までそんな有名なお店が会社近くにあるということを
 
恥ずかしながら知りませんでした。
 
 
食いしん坊な私にとって「デカ盛り」という言葉は魔法の言葉。
 
行ってみたいという欲求が抑えきれませんでした。
 
 
ランチタイムは並ぶお店ということでしたが、
 
この日は運良くすんなりと入れました。
 
 
運ばれてくる料理を見ると確かに量が多かったです。
 
普通のお店では大盛り~特盛りと思われる量です。
 
今回は仕事もあったので並盛りのままオーダーしましたが、
 
いつかはデカ盛りと言われるサイズに挑戦してみたいですね。笑
 
 
美味しくいただきました。
 
みなさんも名古屋本社に来られた際にはぜひ行ってみてくださいね!
 
 
 
それでは、また!


2019年04月08日

ひらひら

ひらひら こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日は市役所の方へおつかいに行って来ました。
 
名古屋の市役所の周りにはたくさんの桜スポットがあります。
 
ということで・・・。
 
 
敷地内で綺麗に咲いていた桜を撮って来ました。
 
今年は桜が開花してから気候も良いので長く楽しめているそうですね。
 
お花見したいなーと思いつつ、まったくできていません・・・。笑
 
 
みなさんはお花見はされましたか?
 
名古屋と関東では週半ばに雨の予報なので、
 
平成最後の桜はそろそろ見納めかもしれません。
 
お花見がまだ!という方はお早めに!
 
 
さて、先週の土曜日に名古屋セミナーを開催し、
 
多くの学生さんが参加してくれました。
 
ありがとうございました。
 
 
4月開催の名古屋セミナーは今の所予定は無いですが、
 
東京・千葉・大阪にてセミナーを開催予定ですので、
 
良ければそちらにもエントリーしてくださいね!
 
【東京/千葉会場】開催セミナー及び1次選考はこちらから
 
【大阪会場】開催セミナー及び1次選考はこちらから
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2019年04月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.