2019年05月31日

ぱきゅら

ぱきゅら こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
明日から6月ですね。
 
5月はゴールデンウィークがあったので1ヶ月が早く感じました。
 
みなさんはいかがでしたか?
 
 
名古屋本社のエントランスの守り神こと、パキラさんが更に成長しています。
 
上の方にはまた新しい小さな葉が出てきていました。
 
 
毎朝水を変えている私からすると、パキラさんの成長は大変嬉しいです。
 
いつかこのパキラさんが1メートルを越えないかなーとか密かに思っていますが、
 
さすがにそれは無理でしょうね。笑
 
これからもパキラさんの成長から目が離せません。
 
 
さてさて、来週は東京、名古屋、大阪とセミナーが続きます。
 
就職活動を頑張っている方、これからスタートする方、再会する方、
 
色々な方がいると思いますが、IT業界に興味がありましたらぜひエントリーしてくださいね!
 
【アクティス・ジャパン】セミナーエントリーフォーム
 
 
 
それでは、また!


2019年05月30日

いもって素晴らしい

いもって素晴らしい こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
暑い日が続いておりましたが、
 
今日はここ最近では爽やかな朝を迎えることができた名古屋です。
 
 
今朝、自分の席に着いたらお菓子が置いてありました。
 
嵯峨乃焼というおせんべいです。
 
昨日は出張だったので名古屋本社にいなかったのですが、
 
ちゃんと私の分を残しておいてくれました。
 
ありがとうございます。
 
 
ちなみに昨日5月29日は「こんにゃくの日」だったそうです。
 
5と2と9の語呂合わせでそう言うみたいです。
 
エレベーターの液晶モニターにそう紹介されていました。笑
 
 
さて、話は変わりセミナー情報です。
 
大阪セミナーと名古屋セミナーの6月日程を更新いたしました!
 
ぜひエントリーしてくださいね!
 
【アクティス・ジャパン】セミナーエントリーフォーム
 
 
 
それでは、また!


2019年05月27日

せれぶりてー

せれぶりてー こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
このお休みにセレブリティな時間を過ごしてきました。笑
 
オシャレでなんだか意識が高そうなラウンジでコーフィーを飲んで、
 
優雅なひとときを満喫してきました。
 
 
「良い仕事をするためには、質の良い休暇を取ることが大事だ」
 
そんな言葉を聞いたことがあります。
 
確かに休みが充実していると、仕事も頑張れる気がします。
 
 
みなさんも上手な休み方をしてくださいね!
 
 
さて、6月の東京セミナー日程を更新しました。
 
今までIT業界に注目してこなかった方も大歓迎です。
 
企業研究のみならず、業界研究にもぜひお役立てください。
 
【アクティス・ジャパン】セミナーエントリーフォーム
 
 
また大阪セミナーを今週土曜日に開催予定です。
 
こちらもエントリー受付中ですよ!
 
 
 
それでは、また!


2019年05月24日

ぐすりめ

ぐすりめ こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
パソコン画面をずっと見ていると、
 
当然ですが目にあまり良くありません。
 
 
 
システムエンジニアの方に、
 
「目に良くないからあまりパソコン画面見ちゃダメ」と言っても、
 
それは「仕事をするな」という意味と一緒になってしまいます。
 
 
大切な目ですから、
 
パソコンの横には目薬を忘れずに置いておきましょう。
 
ドライアイにならないようケアをしっかりとしましょうね。
 
 
ちなみにみなさんはこの目薬の適量はどれくらいかご存知ですか?
 
片目に対し一滴で十分すぎる量なんですって。
 
2、3滴使用してもあまり意味が無いみたいです。
 
またひとつ勉強になりました。
 
 
目薬を使いながらこのブログを書いたので、
 
今日はこんな話題となりました。
 
 
 
それでは、また!


2019年05月23日

今日ももじゃもじゃっすわ

今日ももじゃもじゃっすわ こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日は入社2年目の社員達が名古屋事業部に戻ってきました。
 
聞く所によると、同期で取り組む研修課題があるんだとか。
 
みんなで意見を出し合って良い結果を生み出して欲しいですね。
 
 
アクティス・ジャパンの社員の多くは日中各プロジェクト先で過ごすことが多いため、
 
「帰社日」というものを定期的に設けています。
 
その日を使って同期や先輩、そして上司と面談を行い、
 
悩みや技術相談を行います。
 
 
横のつながりだけではなく、
 
縦のつながりも大切にする社風です。
 
 
悩んだときは一人で抱え込まずに、
 
周りを頼ってくださいね。
 
 
ちなみに今日の写真は2年目のY井くんです。
 
前回の帰社日よりも髪型のもじゃもじゃ具合に磨きがかかっておりました!
 
「写真とって良い?」と聞いたところ、即「OK!」と返答してくれました。笑
 
さすがY井くんです。
 
これからもアクティス・ジャパンを盛り上げていってほしいですね!
 
 
さて、土曜日の東京セミナーが明後日と迫ってまいりました。
 
エントリー受付中ですので、ぜひセミナーへお越しくださいね!
 
【アクティス・ジャパン】セミナーエントリーフォーム
 
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2019年05月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.