2020年06月30日

かみはんき

かみはんき こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
明日から7月に入ります。
 
2020年も気がつけば半分が終わってしまいました。
 
みなさんにとってこの上半期はいかがでしたでしょうか。
 
 
私は振り返ってみると・・・。
 
やたら缶コーヒーにはまっている時期がありました。
 
 
北風が寒い空の下で、あたたかーい缶コーヒーを片手に、
 
たたずんでいることが多かったです。笑
 
 
気温が高くなってくるのと同時に、私の缶コーヒーブームは終了しました。
 
 
この半年間を振り返ってみると、どうしても「コロナ」というワードが先行してしまい、
 
自分がどう過ごしていたか、なかなか思い出すことができなかったです。。
 
 
コロナのせいなのか、歳をとったのか・・・。笑
 
こういうとき日記を書いていると振り返れていいんですけどねー。
 
 
7月2日は大阪セミナーを実施します。
 
まだ空きがありますのでエントリーよろしくお願いします!
 
会社セミナー&一次選考会予約フォーム
 
 
 
それでは、また!


2020年06月23日

レタスが上手く・・・。

レタスが上手く・・・。 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
前回、K野さんが初心者用のレタスを育てだしたというブログをアップしましたが、
 
現在の状況は今日の写真の通りです。
 
 
一部の芽が既に枯れてしまい、今日少し間引いたそうです。。
 
うーん。。
 
なんで上手く育たないのでしょうね・・・。
 
頑張れ、K野さん。
 
 
さて、話は変わって、会社セミナーを6月29日(月)10:00から大阪で実施します。
 
現在エントリー募集中です!
 
会社セミナー&一次選考会予約フォーム
 
 
 
それでは、また!


2020年06月19日

みんなで

みんなで こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
新入社員が入社して2ヶ月半が経ちました。
 
各々OJTが始まっており、先輩から様々な課題が出されているようです。
 
 
システム開発部屋を少し寄ってみたら、
 
ある新入社員のPC画面を5人ぐらいの社員たちがじっと見守っていました。
 
あれはなかなかの、、、光景でした・・・。笑
 
 
写真を撮りたかったのですが、
 
社外秘の情報もあるので今回は断念。
 
情報を守ることは社会人にとって大事なことですからね。
 
 
ということで、
 
イラストでお送りしたいと思います。
 
ぜひ参考にしてくださいね!笑
 
 
 
それでは、また!


2020年06月18日

冷蔵庫事情

冷蔵庫事情 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日の写真は・・・。
 
小休憩を取りに来たK谷課長です。
 
 
販売用のジュースやコーヒーなどが置いてある冷蔵庫を物色していました。
 
お目当てのドリンクがあり、ご満悦のK谷課長でした。
 
 
この後しばらくすると、K森さんも冷蔵庫の前にやってきました。
 
紙パックのコーヒーを買っていました。
 
「そのコーヒー美味しいですよね」と声をかけたら、
 
「絶妙な甘さですよね」とステキな笑顔で返してくれました。
 
さすが、さわやかボーイのK森さんです。
 
ちょっと胸キュンしました。笑
 
 
本日の冷蔵庫事情をお伝えしましたが、
 
私が監視してるとか、そういう訳ではないのでご安心を。
 
 
 
それでは、また!


2020年06月17日

お昼休憩

お昼休憩 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
お昼休みの過ごし方は人それぞれ。
 
アクティス・ジャパン名古屋本社では、
 
社内でお弁当を食べる社員もいれば、
 
外に出かけていく社員もいます。
 
割合で言うと半分半分といったところでしょうか。
 
 
私は移動が好きではないのでお弁当を持ってきて自分のデスクで食べています。
 
I川くんは、気分転換もかねて外に出かけてご飯を食べたいそうです。
 
その他にも外には出たいけど、お店に入るのは時間に追われて嫌だからということで、
 
お弁当を買いに出かけて社内で食べたりしている社員もいます。
 
 
お昼休みを効果的に使うと午後の仕事も捗ります。
 
みなさんも上手な休憩の仕方を身につけてくださいね。
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2020年06月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.