2022年04月28日

名古屋事業部配属の新人が戻ってきました

名古屋事業部配属の新人が戻ってきました こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
最近、鼻水が止まりません。
 
鼻をかんでもかんでも定期的にやってきます。
 
ちなみに、ズルズルと「すする」行為は鼻に良くないらしいです。
 
 
・・・いきなり失礼しました。笑
 
話題は変わりまして、名古屋事業部に配属になった新人6名が
 
外部の新人研修を4/28に終えて戻ってきました。
 
ほんの少しですが、顔つきが変わったようにも見えて、
 
学生時代からコミュニケーションを取っていた採用担当としては成長を嬉しく思います。
 
 
5月からはいよいよOJTがスタート。
 
より実践的な研修が始まり、エンジニアとしての経験を積んでいきます。
 
「どうしてだろう?」と悩むことが多い仕事ですが、
 
思い通りに行った時の「達成感」は非常に大きなものです。
 
 
先輩社員の仕事のやりがいについて聞いてみると、
 
「プログラムが思い通りに動いたとき」という言葉がいつも上位にあがってきます。
 
一日でも早くやりがいを感じられるようになってほしいですね。
 
 
 
それでは、また!


2022年04月27日

情報募集中

情報募集中 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
2022年6月に滋賀県彦根市に滋賀ラボ(仮称)を開設予定です。
 
準備もあって、滋賀県に行ってきました。
 
 
滋賀県と言えば「琵琶湖」ですよね。
 
いつ見ても思うのですが、本当に大きいなと。
 
海と錯覚してしまうほどの大きさです。
 
 
滋賀県にオフィスができるのにもかかわらず、
 
地域の情報をお恥ずかしながら、まだ全然把握できていません。
 
勉強していかなくては・・・。
 
 
ここ見てみて!
 
そんな情報があったらまた教えてください笑
 
 
 
それでは、また!


2022年04月20日

見つめなおす

見つめなおす こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
就職活動は順調ですか??
 
「もうそろそろ・・・」という方もいれば、「これから・・・!」そんな人もいるかと思います。
 
 
「どんな会社に入社するべきか」そんな質問をいただくことがあります。
 
「やりがい?」「好条件?」「転勤の有無?」「業務内容?」
 
当然ですが、求めるものは人それぞれです。
 
 
なので、自己分析ってめちゃ大事です。
 
他人と比べるのではなく、自分で自分をしっかりと評価しましょう。
 
 
そして常に自己分析し続けることも重要です。
 
その分析内容、古くなっていませんか?
 
 
就職活動は、企業を見つける場でありながらも、
 
自分自身を磨く活動でもあると思います。
 
 
自分のことを分かれば「入社するべき会社」が見えてくると思います。
 
大変ですが、就職活動頑張っていきましょう!
 
 
WEB会社セミナーエントリー受付中です!
 
【LIVE型オンライン配信】会社セミナー
 
 
 
それでは、また!


2022年04月15日

携帯するのは電話だけではない

携帯するのは電話だけではない こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今週は暑い日が多かったですね・・・。
 
大阪出張が入っていたのですが、その日は週一番の暑さで、夏日の気温。
 
 
普段通りネクタイをし、スーツのジャケットを着て行ったのですが、
 
外の熱気ですぐに脱いでしまいました。。笑
 
しかも顔の汗がまったく止まらず・・・。
 
 
そんな時に活躍するのがハンカチです。
 
ハンカチは手を拭くだけでなく、汗も拭くことができる万能アイテムです。
 
 
WEB面接が増えた中、対面の面接を経験することが少なくなった今、
 
思わぬところで汗をかいてしまうかも。。
 
 
そんな時はハンカチで拭っていただければ印象は悪くなりません。
 
なので、ハンカチの携帯は忘れないようにしてくださいね。
 
 
対面と言えば、
 
現在、滋賀県彦根市での現地セミナーを予定しています。
 
ぜひエントリーしてくださいね!
 
【対面実施】会社セミナー&一次選考会予約フォーム(リクナビ2023)
 
 
 
それでは、また!


2022年04月01日

今年も新しい仲間が加わりました

今年も新しい仲間が加わりました こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
早いもので、今日から4月ですね。
 
今年も13名の新しい仲間が加わりました。
 
 
情報の勉強を行ってきた理系出身者もいれば、
 
プログラミング未経験の文系出身者もいます。
 
 
彼らが同期となった仲間と切磋琢磨し成長していくことを
 
期待するのと同時に、採用担当として非常に楽しみにしています。
 
 
2023年卒採用も文理不問、10名前後の採用枠で行う予定です。
 
現在WEBセミナーを4月7日、8日に実施予定です。
 
みなさんのエントリーお待ちしています!
 
【LIVE型オンライン配信】会社セミナー
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2022年04月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.