2020年05月29日

名古屋の空からは・・・

名古屋の空からは・・・ こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日は東京の上空にブルーインパルスが登場したらしいですね。
 
当たり前ですが、名古屋からは見ることができませんでした。。
 
この目で見たかったなあ、ブルーインパルス・・・。
 
 
それはさておき、今日は名古屋で選考を実施しました。
 
参加してくださった学生の皆さんありがとうございました。
 
 
新型コロナウイルスにまだまだ油断はできないですが、
 
順次選考を実施していきますので、興味のある方はぜひセミナーにご参加ください。
 
 
若干ですがまだ空きのあるセミナーもございますので、
 
スケジュールが会う方はエントリーしてくださいね。
 
会社セミナー&一次選考会予約フォーム
 
 
 
それでは、また!


2020年05月28日

窓が開いている

窓が開いている こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
社内は換気のため窓が開いています。
 
暑い日が増えてきましたが、たまに窓から良い風が入ってきて心地が良いです。
 
入ってくるのが風だけなら良いのですが、それ以外に虫が入ってきてしまいます。
 
夕方になると、明るいところを求めてなのか、ハエがブーンと飛んでます。
 
 
仕事に集中ができないので、悪いと思いつつ倒しました。
 
今月に入って2匹倒しております。
 
K課長とお話をしていたら、今日もブーンと飛んでいたので、
 
これから退治しに行きたいと思います。
 
 
これから夏本番に向かっていくのにどうしようか・・・
 
何か対策をしなきゃだめですねー。
 
 
また良い方法を発見したらご紹介しますね!
 
 
 
それでは、また!


2020年05月27日

行ってないっす

行ってないっす こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
ゴルフが大好きなI川さんが社内にいたので、「最近調子はどう?」と聞いてみました。
 
まさかの「もう2ヶ月は行ってないっす」という返事でした。
 
食べ物、睡眠を削ってまでもゴルフに熱中していた彼が2ヶ月も離れているなんて衝撃でした。
 
理由を聞いてみたところ新型コロナもそうですが、業務がちょうど繁忙期で忙しかったようです。
 
現場の要望で、稼動しているシステムを止められる土日を中心に業務が入っており、
 
お休みを振り替えていたそうです。
 
業務も落ち着きつつあるので、そろそろ行けそうとも言っていました。
 
お仕事とプライベート、メリハリをつけて頑張りましょう!
 
 
また、新入社員が電話対応を頑張って行っていました。
 
まだまだ恐る恐る・・・といった感じでしたが、「自分がとる!」という姿勢が良く見えました。
 
明日からも頑張ってもらいたいですね。
 
 
 
それでは、また!


2020年05月26日

歯は大事に

歯は大事に こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
M島部長が歯医者さんに行ってきたそうです。
 
治療に長い時間がかかっています。
 
 
以下M島部長より。
 
『歯はあんまり無理させちゃダメだよ』
 
笑。
 
 
こんなブログを書いている私は歯医者さんが苦手です。
 
もう何年も行っていません。
 
でもM島部長の話を聞いて怖くなってきたので今度行ってこようかと思います。。
 
みなさんも気をつけてくださいね。
 
 
さて、各セミナーのエントリー受付中です。
 
満席の回もありますが、キャンセル等々で席が空くこともありますので、
 
随時チェックしてみてくださいね!
 
会社セミナー&一次選考会予約フォーム
 
 
 
それでは、また!


2020年05月25日

週明けあるある

週明けあるある  
こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
本日セミナー日程を更新しました。
 
6月6日(土)に東京セミナーを少人数制で実施します。
 
土曜日の比較的電車が空いている時間帯に開催する予定ですので、
 
みなさんぜひエントリーしてくださいね。
 
${FM:C001}
 
 
今日は週明けの月曜日。
 
社内ですれ違った社員のうち数名の髪型が変わっている気がしました。
 
週明けあるあるですね。笑
 
 
髪型を整えることは相手に好印象を与えることに繋がります。
 
第一印象で躓かないよう、清潔感を意識してくださいね。
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2020年05月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.