2021年04月28日

口癖にはご注意を

口癖にはご注意を こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
みなさん、言葉遣い気にしていますか?
 
 
就職活動で避けては通れない面接。
 
こちらを経験しているみなさんはきっと言葉遣いには注意していると思います。
 
 
アクティス・ジャパンの面接は和やかに進んでいきますので、
 
言葉遣いをガチガチに固める必要はありません。
 
 
しかし、その雰囲気の良さからか、ついつい普段の口調が少し出てしまう方も・・・。
 
学生さんの「素」を見れることは、私たちは嬉しいですが、
 
面接は社会の場であることには変わりません。
 
 
口癖が出てしまわないように、日ごろから話し方は意識しておくと良いかもしれませんね。
 
 
 
それでは、また!


2021年04月27日

趣味

趣味 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
みなさん、趣味はありますか?
 
趣味を充実させると、休日の質があがる…気がします。笑
 
楽しみがあった方が、メリハリが生まれ、仕事のモチベーションがあがると思います。
 
 
でも、そもそも「趣味」って何なんでしょうか。
 
調べてみたところ、「仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしている事柄」だそうです。
 
 
なるほど、自分にとって「面白い」「癒し」などと感じる時間のことなんですね。
 
そうすると、私の趣味はスポーツかなあと思います。
 
 
身体を動かすことは、気持ちも身体もスッキリします。
 
社会人生活を振り返ると、何かとスポーツに勤しんでいる自分がいます。
 
(最近はコロナ禍でなかなか思うようにはいっていないですが…。)
 
 
「良い仕事をするためには、質の良い休日が必要」そんな言葉を聞いたことがあります。
 
社会人になることをきっかけに、
 
様々なことに興味を持って取り組んでみるといいかもしれませんね。
 
 
 
それでは、また!


2021年04月21日

晴れた日

晴れた日 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日は良い天気でしたね。
 
「夏か?」と勘違いしてしまいそうな気温でした。
 
 
私は暑さには強い方だと思っていますが、
 
本日のように急激に暑くなると身体がまだ慣れておらず、
 
少しだるさも感じてしまいました。
 
 
ただ、暑くても、やはり雨より晴れている方が良いですね。
 
通勤時に雨だと、それだけで気が重くなってしまいますが、
 
家を出た時、良い天気だと、「今日も頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。
 
朝に深呼吸すると気持ちがいいですよ。
 
 
 
それでは、また!


2021年04月20日

朝の

朝の こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
毎朝オフィスの掃除を若手社員が行ってくれています。
 
いつもありがとうございます!
 
 
掃除と言っても、オフィス内のゴミを集めて、会議室の机を拭く・・・
 
といった簡単な作業です。
 
 
でも、それを入社から今まで続けてくれています。
 
 
 
写真の彼らもコロナ禍の中入社して早一年・・・。
 
先輩社員とコミュニケーションを取ることが難しい1年となってしまいました。
 
「ひと」とのかかわりを大事に考えているアクティス・ジャパンにとって、
 
現在の状況はとても歯がゆいですが、今は仕方がありません。
 
 
一日でも早い収束を祈るばかりです。
 
就活生のみなさんも、引き続き体調には十分気を付けていただき、
 
感染症対策をしながら頑張ってくださいね!
 
 
 
それでは、また!


2021年04月19日

久しぶりの大都会

久しぶりの大都会
こんにちは!

アクティス・ジャパン

採用担当の森です。



更新が大幅に遅れましたが、

22年新卒採用も実施していきますのでどうぞよろしくお願いします。


少し前のお話になりますが…

採用の仕事で久しぶりに東京へ行ってきました。

久しぶりの大都会に足が震えました。笑


一緒にお仕事をした先生にも「森さん、こんなに都会に不慣れでしたっけ?」と

笑われてしまいました。笑


コロナ禍の新しい生活様式により、

就職活動の動き方も変わってきたなと思う今日この頃ですが、

オンラインとオフラインを上手に使い分けていきたいと思います。

「IT」と「ひと」に興味がある方は、ぜひ弊社の選考にチャレンジしてくださいね!



それでは、また!





カレンダー
«   2021年04月   »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.