2020年04月08日

汗を拭くシート

汗を拭くシート こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日の名古屋は最高気温が20度あったそうな、そうじゃないそうな。
 
何にせよ、暑がりの私にとっては汗ばむような一日でした。
 
 
そんな私の必須アイテムはこれ。
 
汗拭きシートです。
 
 
汗をかいてベタベタして気持ちが悪いですし、
 
何よりも顔がテカってテカって・・・。
 
 
ひんやりして身体も気持ちもリフレッシュできるので、夏場だけではなく冬も使っています。
 
 
就職活動も身だしなみが大切。
 
これからの時期、スーツでの移動や面接は暑くてなって
 
汗をかいてしまうかもしれませんので、汗拭きシートを忘れずに!
 
 
 
それでは、また!


2020年04月07日

換気実施中

換気実施中 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
ここ数日良い天気が続いておりますね。
 
新型コロナウイルス感染予防対策として、
 
弊社オフィス内もできる限り窓を開けて、換気を実施しております。
 
 
これだけ暖かいので、窓をあけても寒くなく、逆に気持ちが良いものです。
 
・・・ただ、花粉症の方にはこれはこれで厳しい状況だと思いますが。。。
 
 
このままどうなってしまうのだろうか。
 
そんな不安な気持ちもありますが、できる限りのことを実施し、
 
感染予防に努めたいと思います。
 
 
まずは自分から。
 
そんな気持ちで明日からも頑張りましょう!
 
 
 
それでは、また!


2020年04月06日

きあい

きあい こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
新入社員のプログラミング研修が始まりました。
 
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
 
通常よりも距離を開けて、換気の徹底、使用PCの適宜消毒を行っています。
 
 
プログラミングの考え方といった基礎内容から、
 
言語学習までの研修を1ヶ月間行っていきます。
 
 
文系出身の新入社員は初めて聞くことばかりで大変だと思いますが、
 
先生の話をしっかり聞いて頑張ってもらいたいですね。
 
 
新型コロナウイルスにより、新規セミナーは一旦見合わせている状況です。
 
再開が決まりましたらリクナビ上で情報更新しますので、お待ちください。
 
 
 
それでは、また!


2020年04月02日

あいぼう

あいぼう こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
名古屋本社のエントランスには私の大事な相棒、「パキラさん」がいます。
 
パキラさんとの出会いは今から約3年前。
 
ちょっとしたきっかけで、あるお店のオーナーからいただきました。
 
 
アクティス・ジャパンに来た頃は小さかったのですが、
 
順調に育ち、現在の大きさに。
 
 
大きくなるにつれて愛着も増えていきますね。
 
 
名古屋本社へお越しの際は、エントランスのパキラさんも見ていってくださいね。
 
 
 
それでは、また!


2020年04月01日

新しい仲間たちが増えました

新しい仲間たちが増えました こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
本日は4月1日(水)エイプリルフールです。
 
一年の中で嘘をついても良い日らしいです。
 
 
それはさておき・・・、
 
新入社員の初出勤日となりました。
 
今年は16名が私たちの仲間となりました。
 
 
これから楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと・・・様々な出来事があると思います。
 
初心の気持ちを忘れずに、末永く活躍していただきたいですね。
 
 
無事に今日を迎えられて採用担当としてホッとした気持ちでいっぱいです。
 
 
21卒採用も引き続き頑張っていきますので、
 
ぜひアクティス・ジャパンも候補の中にいれてくださいね!
 
 
なお、新型コロナウイルスの関係で、現在セミナーは日程調整中です。
 
詳細が決まり次第、情報展開いたしますので今しばらくお待ちください。
 
 
会社紹介動画はこちら!【WEB開催】
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2020年04月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.