2020年04月20日

私たちの仕事

私たちの仕事 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日は改めて会社の紹介をしたいと思います。
 
 
私たちは業務用のアプリケーションを開発しているIT企業です。
 
 
アプリケーションと聞くと何だか楽しいイメージを持つかもしれませんが、
 
私たちのターゲットは「業務用」です。
 
 
つまり、働く従業員のみなさんがアプリケーションによって便利になったり、
 
業務負担が減ったりする、そんなシステムを作りあげています。
 
 
また、我々はお客様の声を聞き、カタチにする。
 
いわばオーダーメイドのようなシステムを開発しています。
 
 
私たちの仕事は「作る」ことはもちろん大事ですが、
 
良い物を作るためには「聞く・話す」こともとても重要です。
 
 
「アクティス・ジャパンの人に作ってもらって良かったね」そうお客様に言ってもらうためには、
 
「ひと」と「ひと」とのコミュニケーションは欠かせません。
 
 
チームワークを活かし業務を行いたい方は、
 
ぜひアクティス・ジャパンに注目ください。
 
 
 
それでは、また!


2020年04月17日

従業員の交流を大事にしている企業です

従業員の交流を大事にしている企業です こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日は過去に実施されたレクリエーションについて紹介したいと思います。
 
アクティス・ジャパンでは「ひと」と「ひと」のつながりを大切にしている企業です。
 
そういった観点から従業員同士の親睦となるレクリエーションを定期的開催しています。
 
 
プロジェクトが異なり、普段なかなか顔を合わせることができない仲間と過ごすと、
 
自然と場が盛り上がっていきます。
 
 
休日には任意参加で集まった社員でフットサルを開催したこともあります。
 
ここ近年は「新人歓迎フットサル」が定番化してきました。
 
 
ガチガチに行っている訳ではなく、「軽く身体を動かしたい」という気持ちで
 
プレーしている社員がほとんどですので、未経験の方も安心してください。
 
 
社員交流を会社も応援しており、少しではありますが補助金制度もあります。
 
人数が集まれば、補助金のみでフットサルコートを借りれることも。
 
 
現在は新型コロナウイルスによる影響でレクリエーション開催が難しい状況ですが、
 
収束後に開催しましたら、こちらのブログで紹介させていただきますね。
 
 
 
それでは、また!


2020年04月15日

現在の状況

現在の状況 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
近年の情勢により、現在多くの社員がテレワークや在宅勤務を実施しています。
 
名古屋本社でも、開発室に社員がほとんどおらず少し淋しさも感じます。
 
大変な状況ではありますが、一日でも早く収束してほしいですね。
 
みなさんの就職活動も、大変かとは思いますが諦めず進んでください。
 
 
アクティス・ジャパンの選考は現在中断しており、
 
再開の時期は今のところ未定です。
 
 
WEB選考について質問をいただきますが、こちらも現在開催の有無は未定です。
 
 
場合によってはWEB活用を行いますが、
 
私たちは「実際に会ってコミュニケーションを取る」ことを大事に考えている企業です。
 
そういった観点からWEBよりも対人で開催したいと考えております。
 
 
再開が決まりましたら、
 
リクナビ上に情報を公開しますので、もうしばらくお待ちください。
 
 
学生のみなさんにお会いできないことは、
 
採用担当としても心苦しいですが、何卒ご了承ください。
 
 
WEB動画は随時公開中ですので、エントリーしてぜひご覧ください!
 
会社紹介動画はこちら!【WEB開催】
 
 
 
それでは、また!


2020年04月14日

ビジネスカジュアル

ビジネスカジュアル こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
私たちはビジネスカジュアルOKの企業です。
 
※プロジェクトによってはビジネススタイルの場合もあります。
 
 
学生の皆さんにとって、「ビジネスカジュアルって何?」と
 
思われることが多いのではないでしょうか。
 
 
実はビジネスカジュアルの定義は、会社によって違ったりします。
 
アクティス・ジャパンでは「こうしなければならない」という定義は特にありませんが、
 
「仕事着として個性を出しすぎないこと」は大切かと思います。
 
 
トレーナーやパーカー、デニム、ショートパンツはラフな印象が強いので避けましょう。
 
清潔感のある服装を意識しコーディネートすると良いですね。
 
 
 
それでは、また!


2020年04月13日

アンブレイラ

アンブレイラ こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日の名古屋は一日雨が降っておりました。
 
しかも強めの雨で、風も強かったです。
 
なんだか台風みたいだなーと感じました。
 
 
傘を持って会社に訪問した際、傘はみなさんどうしていますか?
 
そのまま室内に持ち込む・・・という方もいるかもしれませんね。
 
 
濡れた傘をそのまま室内に持ち込むことはマナー違反です。
 
傘立てが用意されていれば利用させてもらいましょう。
 
 
その他、別途傘用のビニール袋などが用意されていれば、
 
そちらに入れて室内に向かうようにしましょうね。
 
 
また、傘のボタンを留めずに傘立てに収納する方がたまにいますが、
 
これも見栄えが良くないので避けたい行為です。
 
 
これから雨の季節に入っていきますので、
 
ぜひ覚えておいてくださいね。
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2020年04月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.