2020年05月15日

腕時計つけてますか?

腕時計つけてますか? こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
みなさん、腕時計は持っていますか?
 
スマートフォンで時間を確認できるので腕時計をつけていない方もいるのではないでしょうか。
 
もちろんスマートフォンで確認いただいても問題ありません。
 
しかし、必ずしもスマートフォンを取り出せる環境にいれるとは限りません。
 
社会に出ると時間に非常に厳しい方もいますし、時間にルーズだと信用を失うことも。
 
腕時計はビジネスツールのひとつと認識した方が良いと思います。
 
腕時計は高価なイメージがありますが、別に安価なものを身に着けてはいけない、
 
そんなルールはありません。
 
腕時計を身につけて、時間を確認するクセをつけておくといいかもしれませんね。
 
 
ちなみにシステムエンジニアも「納期」という「時間」に追われる仕事です。
 
お客様との打ち合わせもあります。
 
時間を気にすることは、この業界で働く上で大切ということも知っておいてくださいね。
 
 
 
それでは、また!


2020年05月14日

6月より順次選考再開していきます

6月より順次選考再開していきます こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
 
選考活動を一時的に見合わせておりましたが、
 
6月より順次会社セミナーを再開する運びとなりました。
 
 
具体的に選考日程が決まり次第、
 
順に更新していきますのでリクナビ会社ページをご確認ください。
 
またプレエントリーされた方にもメッセージを送付する予定です。
 
 
再開後のセミナーですが、対面式セミナーとWEBセミナーの両方を
 
現在計画しております。
 
 
ご都合に合わせてご予約ください。
 
 
東名阪の社員を紹介する約10分の動画は随時公開中です。
 
こちらも併せてご覧ください。
 
会社紹介動画はこちら!【WEB開催】
 
 
 
それでは、また!


2020年05月13日

明るく自由な風土

明るく自由な風土 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
私たちの会社は「明るく自由な風土」を大切にしています。
 
現在は時代や、新型コロナウイルスの関係でWEBでの会議などを取り入れていますが、
 
対人だからこそ分かる気持ちがあると考えています。
 
システム構築をするためにはロジカルな考えは必須かとは思いますが、
 
人間力で言えば、コミュニケーションスキルもしっかりと磨いていってほしいと思います。
 
 
先輩社員が大事にしてきた「私たちらしさ」を、今年の新入社員にもしっかりと
 
引き継いでもらいたいなと思います。
 
新入社員の成長を楽しみにしています!
 
 
 
それでは、また!


2020年05月12日

従業員の服装

従業員の服装 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
ゴールデンウィークが終わり暑い季節がやってきました。
 
アクティス・ジャパンでは5月より順次クールビズを実施中です。
 
 
従業員の普段の服装ですが、
 
男性はスーツ、女性はビジネスカジュアルであることが多いです。
 
 
ビジネスカジュアルとは、誰が見ても好印象なカジュアルな服装です。
 
なので、個性が強すぎたり、派手すぎるおしゃれはNGであることが多いです。
 
デニムや短パン、サンダルといった服装も「ラフすぎる」印象が強いので控えましょう。
 
あくまでも仕事着ということを忘れないようにしてくださいね。
 
 
私たちは特に厳しい決まりは作っていませんので、
 
採用担当や先輩を参考にしながら慣れていってくださいね。
 
 
 
それでは、また!


2020年05月08日

5月8日

5月8日 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日は5月8日です。
 
5と8の語呂合わせで「ゴーヤの日」なのではないかと思い調べてみました・・・。
 
その結果、思ったとおり・・・、
 
『ゴーヤの日』でした。
 
 
まさかそんな訳無いだろう・・・と思っていたら、
 
見事当ててしまいました。笑
 
 
ほんの少しですが幸せな気分になりました。
 
何事も前向きに、ポジティブに考えることは大事ですね。
 
 
ちなみに4月3日はシーサーの日、8月1日はパインの日なんだとか。
 
面白いですね。笑
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2020年05月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.