2020年08月17日

お盆休みでした

お盆休みでした こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
お盆休みが終わって、今日からまた仕事が再開しました。
 
今年のお休みは出かけることができず、家にいることが多かったです。
 
 
個人的には、長い連休を家でゆっくり過ごすことは悪くないなと思いました。
 
掃除など、普段は端折ってしまうような場所も時間を気にせずにできますし、
 
料理も凝ったものを作ることができます。
 
 
ゆったりとした時間を過ごすことで身体と気持ちが非常に穏やかになりました。
 
 
私は休みがあれば外に出かけてしまうタイプだったので、
 
インドアの良さにも気が付くことができた、そんなお盆休みでした。
 
 
今年の夏はお盆が過ぎても涼しくならなさそうですので、
 
熱中症には引き続き気を付けてお過ごしくださいね!
 
 
 
それでは、また!


2020年08月11日

マッシュルーム

こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
マスクが手放せなくなった昨今ですが、
 
装着時は喉の渇きに気が付きにくくなり、脱水症状を引き起こしやすいそうです。
 
従って意識的に水分を取るようにすることを心がけましょうね。
 
 
ちなみに今日はマッシュルームの日なんだそうです。
 
マッシュルームヘアという髪型がありますよね。
 
今時期だと熱が溜まってしまい、しんどそうだな・・・と勝手に思っています。笑
 
 
久しぶりにマッシュルーム食べたいなあ。。
 
 
 
それでは、また!


2020年08月07日

良いこともあれば、悪いことも

良いこともあれば、悪いことも こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日の日中は会社近くまでおつかいに行ってきました。
 
立ち寄ったビルのエレベーターが、とてもスタイリッシュでしたので、
 
思わず写真を撮ってしまいました。
 
 
行先ボタンが横長で、カッコ良くないですか?笑
 
 
ビルの張り紙を見たところ、8月2日にリニューアルしたばかりのエレベーターだったそうです。
 
新品を使うことができて少し幸せな気分になりました。
 
 
そんなうれしい気持ちもつかの間。
 
太陽サンサンの中、自転車で移動していたため、
 
汗でシャツはぐっしょり・・・。
 
しかもマスクをしているので、顔も汗でべっとり・・・。
 
 
嬉しさと苦痛が同時に体験できるおつかいになりました。笑
 
みなさん、熱中症には気を付けてくださいね!
 
 
 
それでは、また!


2020年08月05日

夏はカレー

夏はカレー こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
梅雨が明けて、暑い日が続いている名古屋です。
 
暑いと食欲が減少しがちですが、身体のためにも、
 
しっかりとエネルギー補給をするようにしましょうね。
 
 
夏といえば、やはりカレーなんじゃないでしょうか。
 
少なくとも、私はカレーが食べたくなります。
 
暑い日に汗をかきながらカレーを食べる。
 
そのあと冷えたお水を飲む。
 
最高ですね。
 
 
汗をたくさんかくと、
 
悪い物が一緒に流れて行ってるのではないかと思えて、
 
気持ちが良いものです。
 
 
みなさんも、夏カレー楽しんでくださいね!
 
 
 
それでは、また!


2020年08月03日

順調に・・。

順調に・・。 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
名古屋事業部のGMが育てているレタスが順調に育っています。
 
育ての親であるGMは、この成長にさぞ喜んでいるんだろうと思ったら、
 
以外にも「予想以上に育ちすぎてしまって、鉢の大きさを間違えた」と嘆いておりました。
 
・・・確かに無造作に生い茂っていますねー。。笑
 
でも、元気に育っていて何よりですよね!
 
食べられるようになるまで、引き続き頑張ってもらいたいですね。
 
 
さて、急遽ですが大阪セミナーを1名だけ募集することが決まりました。
 
今週木曜日に実施予定です。
 
会社セミナー&一次選考会予約フォーム
 
 
ご都合が合う方は、ぜひご参加ください!
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2020年08月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.