2019年02月12日

【20’新卒】3月開催 会社セミナー情報

【20’新卒】3月開催 会社セミナー情報 こんにちは。
アクティス・ジャパン
採用担当の森です。

20卒採用の3月スケジュールを更新しましたのでお知らせいたします。

【名古屋】
 3月 2日(土)15:00~17:00、17:30~19:30、20:00~22:00
 3月11日(月)14:00~16:00
 3月12日(火)14:00~16:00
 3月23日(土)10:00~12:00

【東京】
 3月 6日(水)10:00~12:00
 3月 9日(土)10:00~12:00、13:00~15:00
 3月15日(金)17:30~19:30

【大阪】
 3月14日(木)10:00~12:00
 3月20日(水)14:00~16:00

【横浜】
 3月 5日(火)17:30~19:30

【高崎】
 3月 6日(水)14:00~16:00、16:30~18:30
 3月 7日(木)10:00~12:00

エントリーは現在TSUNORU2020より受付中です。
※リクナビ2020からは3月1日より受付開始。

みなさんのエントリーお待ちしています。



それでは、また!


2019年02月06日

Hello

Hello  
こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
みなさんは最近電話を使用していますか?
 
スマートフォンで通話はしているかもしれませんね。
 
では、固定電話はどうですか?
 
 
社会人になると、携帯電話だけではなく固定電話を使う機会も多くなります。
 
固定電話には保留や転送等の機能がついていますので、使い慣れていないと
 
始めのうちは戸惑うかもしれません。
 
また、電話の相手も企業やお客様とさまざま。
 
お互いが声だけでの対応になるので、普段より2トーンくらい高い声を
 
意識して話をするといいですよ。
 
 
社会人1年目は特に電話対応を任される場面が多いので
 
緊張はしますが、積極的に電話をとるようにしてくださいね!
 
 
他の人につなぐ際、確実に保留にしてから名前を呼びましょう。
 
保留を掛ける前に話し出してしまうと、電話口の相手に聞かれてしまい
 
イメージダウンしてしまうので、気をつけましょう!
 
 
 
それでは、また!


2019年02月05日

突撃社員のお昼ご飯

突撃社員のお昼ご飯 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
お昼休憩は社会人にとって楽しみのひとつでもあります。
 
今日のお昼は何を食べるのか。
 
お弁当の中身は何のか。
 
ご飯のことを考えるだけでワクワクします。
 
ということで、今日のお昼ご飯は何だったか社員数名に聞いてきました。
 
 
Sさん:さといも
 
Oさん:パイナップル、ブロッコリー、冷凍食品
 
Kさん:味噌の辛いやつ
 
Nさん:エッグタルト
 
 
以上のような結果に。
 
 
Nさんのエッグタルト美味しそうですね。
 
あまりタルトを食べる機会がないので、うらやましいです。
 
 
あとの3名はなぜかおかずではなく、材料そのものを答えてくれました。
 
Oさんにいたっては、冷凍食品という返答。
 
何の冷凍食品なのかよっぽど答えたくなかったんですね。笑
 
アクティス・ジャパンにはユニークな社員がたくさんいますよ!
 
 
 
それでは、また!


2019年02月04日

テニスニー

テニスニー こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日の出来事を紹介します。
 
経理部長がひじに違和感を感じたため、
 
整体に行ったら「テニス肘」と診断されたそうです。
 
 
経理部長はテニスはしたことがありません。
 
なのにテニス肘・・・。
 
 
経理部長は右利きです。
 
テニス肘と診断されたのは左・・・。
 
 
/(^O^)\
 
 
 
それでは、また!


2019年02月01日

ネオバロック方式

ネオバロック方式 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日の写真は名古屋市市政資料館です。
 
先日、税務署の方に向かう途中に立派な建物があったので
 
思わず足を止めてしまいました。
 
 
名古屋市市政資料館を見たのは初めてで、
 
知識もなかったので調べてみました。
 
 
1922年にネオ・バロック様式のレンガ造で建築され
 
1979年まで裁判所として使用されていたそうです。
 
1984年に国の重要文化財に建物が選定され、
 
現在は市政資料の展示を行っているんだとか。
 
 
建物の中で使用している装飾品等は、当時の姿に復元されていて
 
見学もすることができるみたいですよ。
 
 
今回は外観だけだったので、休みの日に中も見てみたいと思います。
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2019年02月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.