2019年02月06日
こんにちは。
アクティス・ジャパン
採用担当の森です。
みなさんは最近電話を使用していますか?
スマートフォンで通話はしているかもしれませんね。
では、固定電話はどうですか?
社会人になると、携帯電話だけではなく固定電話を使う機会も多くなります。
固定電話には保留や転送等の機能がついていますので、使い慣れていないと
始めのうちは戸惑うかもしれません。
また、電話の相手も企業やお客様とさまざま。
お互いが声だけでの対応になるので、普段より2トーンくらい高い声を
意識して話をするといいですよ。
社会人1年目は特に電話対応を任される場面が多いので
緊張はしますが、積極的に電話をとるようにしてくださいね!
他の人につなぐ際、確実に保留にしてから名前を呼びましょう。
保留を掛ける前に話し出してしまうと、電話口の相手に聞かれてしまい
イメージダウンしてしまうので、気をつけましょう!
それでは、また!