2018年08月02日

天気はくもりのよう

天気はくもりのよう こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
少し涼しくなったかななんて最近思っていましたが、考えてみれば
 
8月に入ったばかりで涼しくなっていくなんてことありませんよね。
 
 
今日は朝から日差しが強く、会社最寄の駅から歩いてくるだけで
 
汗でベタベタになってしまいました。
 
 
さて、そんな今日8月2日は何の日か気になったので調べてみました。
 
調べてみるといろんな記念日が出てきました。
 
語呂合わせで決められている日が多かったですね。
 
そんな中、「カレーうどんの日」という記念日もありました。
 
 
なぜにカレーうどん?と思いながら説明を読んでみたところ、
 
・カレーうどんが誕生して100周年を記念して平成22年に制定。
 
・6月2日がカレーの日、7月2日がうどんの日であることから8月2日になったんだとか。
 
こんな決め方もあるんですねー。
 
勉強になりました。
 
 
ちなみに、記念日に関係ありませんが、1年前の今日、名古屋の最高気温はというと・・・
 
32.9度だったそうです。
 
今年の暑さを知っていると涼しく感じてしまいそうな数字でした。
 
 
 
それでは、また!


2018年08月01日

理系?文系?そんなの関係ねぇ

理系?文系?そんなの関係ねぇ
こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日は大阪セミナーを開催しました。
 
参加してくださった学生のみなさん、ありがとうございました!
 
アクティス・ジャパンでは絶賛夏採用を受付中です。
 
 
「自分には縁の無い業界・・・」
 
「ITって特別な知識が無いと無理でしょ」
 
「興味はあるけど、アタックしていいのか分からない」
 
 
そんな気持ちのみなさん。
 
アクティス・ジャパンでは全学部・全学科のみなさんが対象です!
 
事実、新卒入社の約4割が非理系出身者なんです。
 
 
アクティス・ジャパンが大切にしていることは、
 
『「ひと」×「ひと」とのつながり』です。
 
 
コミュニケーションを取ることが嫌いじゃない方はぜひアクティス・ジャパンの
 
セミナーに一度お越しください!
 
 
チャレンジできる理由を採用担当の二人が丁寧にお伝えします!
 
みなさんにお会いできることを楽しみにしています☆
 
【東京・大阪・名古屋地区】開催セミナー一覧はこちらから
 
 
 
それでは、また!
 





カレンダー
«   2018年08月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.