2018年07月27日

愛宕神社

愛宕神社  
こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
猛暑が毎日続いていましたが、今日の名古屋は2週間ぶりに猛暑日から解放されました。
 
暑さに身体が慣れてしまったのか、今日は日中外に出ても涼しく感じました。
 
これくらいの気温が続いてくれれば良いんですけどね・・・。笑
 
 
さて先日の東京出張で、東京本社近くにある愛宕神社に参拝に行ってきました。
 
愛宕神社には初めて行ったのですが、石段に圧倒されました。
 
今までで一番急な石段なんじゃないかと思いました。
 
 
この石段は「出世の石段」と呼ばれているそうです。
 
なぜそう呼ばれるかというと、曲垣平九郎の故事にちなんでのことなんだとか。
 
 
日ごろの運動不足もあり、上りきるまで時間がかかってしまいましたが、
 
無事に参拝することができ一安心です。
 
 
みなさんも東京本社に来る機会があった時には、ぜひ愛宕神社も行ってみてくださいね!
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.