2024年04月12日

便利なところに住んでいるという話

こんにちは!

アクティス・ジャパン

採用担当の岩崎です。



先月、北陸新幹線が福井県まで開通したことがニュースになりました。

北陸新幹線は、長野や金沢を通って大阪まで繋ぐ計画。

福井県の敦賀から1本で東京まで行けるようになったそうです。

そこで、ネット上でこんなポスト話題になりました。
 

便利なところに住んでいるという話 この画像は、鉄道か飛行機1本で東京まで行ける都道府県を可視化したものです。

北陸新幹線の開通で、1本で行けない都道府県は2つになったそうです。

そう、三重県と奈良県。

私も驚きましたが、その他の都道府県からは1本で行けるというのは意外でした。

というか、三重と奈良は大阪や名古屋という主要都市と

それほど遠いわけでもないのに1本で行けないんですね。

この画像で表現されると少し悲しいですね。。。


ただ、1本で行けないというのは、それはそれで魅力ですよね!

京都出身の私からすると、奈良や三重には近鉄特急で行くのがとてもおススメです。

特急で旅行するのも趣があって良いですよね!

実際、私の地元の京都もそうですが、観光するなら現地の乗り物に乗って

旅をするのが、よりそこの地を楽しめると個人的には思います!


まあでも住むなら一本で行けたほうが良いか。



それでは、また!

​​​


 





カレンダー
«   2024年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.