2018年06月05日

ビッグルーペ

ビッグルーペ  
こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
電話である問い合わせを行った経理部長。
 
電話先の相手から確認して欲しい文字を指定されるも
 
小さい文字だったらしく、ルーペを用意するためちょっと待ってもらおうとしていました。
 
 
「少々お待ちください」と言おうとしたところ、
 
「虫眼鏡用意するんで」と伝えてしまいました。
 
 
流れで意味は伝わるので大丈夫なのですが、
 
口に出したかった言葉と、心の声が逆に出てしまい、
 
顔を真っ赤にしながら恥ずかしそうにしていました。
 
 
虫眼鏡という発言と、ものすごい勢いで探すしぐさに、笑いをこらえるのに必死でした。
 
今日も和やかな雰囲気の総務人事部の紹介でした。
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.