2020年08月18日

メガネの付け替え

メガネの付け替え こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
総務のK野さんが帰り際にメガネを付け替えていました。
 
理由を聞いてみたところ、仕事中はブルーライトカットのメガネにしているそうです。
 
メガネを使い分けていてなんだかかっこいいですね。
 
 
ブルーライトはあまり身体に良くないと聞きますが、
 
具体的に何が良くないのか気になったので調べてみました。
 
 
眼にあまり良くなさそうなものですが、
 
睡眠にも影響があるんだそうです。
 
 
ブルーライトを浴びると脳は昼間と勘違いしてしまうそうで、
 
寝つきが悪くなってしまうんだとか。
 
 
質の良い睡眠を取らないと、仕事にも支障が出てしまうので、
 
寝る前のスマートフォンはほどほどにしなくてはいけませんね。
 
また一つ賢くなれた気がしました。笑
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.