2020年04月21日

ハキハキ

ハキハキ こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
良いのか悪いのかはあまり分かりませんが、
 
不織布マスク(使い捨て)は10回くらい洗えるそうです。
 
その際は優しく手洗いすることが重要だそうです。
 
上手にやりくりしたいですね。
 
 
マスクということで、今日は電話での会話について触れたいと思います。
 
 
電話で学生さんとコミュニケーションを取ることがあるのですが、
 
顔が見えないからこそ「ハキハキ」と元気に話してくれると印象が良いです。
 
 
マスクをしての電話だと自分が思っているよりも声がこもってしまい、
 
元気が相手に伝わらないこともあるので注意したいです。
 
 
言葉遣いを意識されることも多いとは思いますが、
 
「元気」があってこそ言葉遣いが活きてくるのかなと思います。
 
 
電話でのやり取りは就職活動だけでなく、
 
社会人になってからも続くことですので、ぜひ元気に話してほしいですね。
 
 
WEBでのコミュニケーションでも同じことが言えるかと思いますので、
 
ぜひ「ハキハキ」と「元気」をポイントに就職活動頑張ってください。
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.