2019年06月17日

西新橋のダイヤモンドヘッド

西新橋のダイヤモンドヘッド こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
アクティス・ジャパン東京本社は港区西新橋にあります。
 
そんな本社近くに『出世の石段』で有名な愛宕神社があります。
 
 
愛宕神社は23区で一番標高の高い場所にある神社で、
 
火の神様が奉られているそうですよ。
 
 
『出世の石段』ですが、かなりの傾斜があり、てっぺんまで登るのも一苦労します。
 
私自身運動不足ということもあり、途中で既に息が上がってしまいました。
 
 
東京本社のある社員は昼休みにこの石段を登ることを日課としているんだとか。
 
私が「日課としてるなんてすごいですね」と言ったところ、
 
爽やかな笑顔で「あの石段はハワイのダイヤモンドヘッドよりもきついね」と
 
フォローしてくれました。
 
 
なるほど。
 
今度から私は愛宕神社の『出世の石段』を『西新橋のダイヤモンドヘッド』と
 
呼ぶことに決めました。笑
 
 
みなさんも東京本社に来られた際は、
 
帰りにぜひ愛宕神社の石段を登りに行ってみてくださいね!
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.