2019年03月25日

面接と緊張

面接と緊張 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
3月も気がつけば残り1週間ですね。
 
 
就職活動で選考が進み、
 
面接を経験されている方も多くなってきたのではないでしょうか。
 
 
初対面の人、
 
ましてや社会人の方と話すというのはどうしても緊張してしまいますよね。
 
 
「上手に話す」「ちゃんと敬語を使用する」「志望動機をしっかり伝える」
 
いろんなイメージがあるとは思いますが、
 
「何を話したか」よりも「伝えようとしたか」というのも大事だったりします。
 
 
その伝え方も長すぎず、短すぎず、ちょうどいい長さでまとめられると良いですね。
 
 
理想はありますが、
 
「一生懸命話してる」そんな姿が一番の高評価につながることもあるかもしれません。
 
 
「慣れ」は大事ですが、ぜひ「一生懸命」も忘れないでくださいね。
 
 
ちなみにアクティス・ジャパンの面接官は「一生懸命な姿」に弱いです。笑
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.