2019年01月28日

おしることぜんざい

おしることぜんざい こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
突然ですがみなさん「おしるこ」と「ぜんざい」の違いを知っていますか?
 
私は分からなかったので、違いを調べてみました。
 
 
関東では、汁気のあるもの全般を「おしるこ」といい、汁気のない餅に餡を混ぜたものを
 
「ぜんざい」と呼ぶらしいです。
 
関西では、こしあんを使用した汁気のあるものを「おしるこ」、つぶあんを使用した
 
汁気のあるものを「ぜんざい」と呼び、汁気のないものは「亀山」や「金時」と呼ぶんだとか。
 
 
なるほど、地域によって定義が変わってるんですね。
 
勉強になりました。
 
 
そんな使う餡によって呼び方の変わる関東地方、東京でセミナーを開催予定です。
 
2月9日土曜日に空きがありますので、ぜひエントリーしてください!
 
【東京・大阪地区】開催セミナー一覧はこちらから
 
 
みなさんからのエントリーお待ちしています!
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.