2020年07月13日

情報管理はただしく

情報管理はただしく こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
7月22日(水)に東京セミナーを少人数で実施します。
 
ご都合の合う方はぜひエントリーください!
 
会社セミナー&一次選考会予約フォーム
 
 
突然ですが、みなさん情報セキュリティは意識していますか?
 
今の時代は、様々な場所から情報が漏洩してしまう恐れがあります。
 
 
たとえば皆さんが使っているスマートフォン。
 
電車の中でついつい夢中になっていると、実は周りから見られていたり・・・。
 
またSNSなどの投稿で特定されてしまったり・・・。。
 
 
たくさんの情報の中生活しているからこそ、
 
管理を正しくきちんと行わなくてはいけません。
 
 
社会に出ると、「社員しか知らないこと」がたくさんあります。
 
自身が当事者にならないよう、今から意識を持つようにしてもいいかもしれませんね。
 
 
 
それでは、また!


2020年07月10日

納豆の日

納豆の日 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日は7と10の組み合わせで納豆の日らしいです。
 
みなさんは納豆好きですか?
 
苦手な人もいますよね?
 
そんな私は納豆好きです。
 
今朝も納豆食べてきました。
 
 
納豆と言えば、最近納豆のお茶漬けにはまっています。
 
見た目は、あまりよろしくないのでおすすめしませんが・・・。笑
 
なかなか美味しいですよ!
 
ぜひ食べてみてください!
 
 
さて、大阪、東京セミナーをオープンしております。
 
ぜひご参加ください!
 
会社セミナー&一次選考会予約フォーム
 
 
 
それでは、また!


2020年07月08日

これからの

これからの こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
オンライン化が進んでいる昨今ですが、
 
初対面の時に行う名刺交換はどうなっていくんでしょうね。
 
ペーパーレスということで無くなって、また違った挨拶方法が生み出されるんでしょうか。
 
今就職活動をされている皆さんが社会でバリバリ働く頃には
 
変わっているかもしれないですね。
 
 
私たちSIerはシステムで生活を豊かに変えていく集団です。
 
目立つような仕事ではないかもしれませんが、
 
これからの当たり前を陰ながら支えているのかもしれません。
 
縁の下の力持ちになる方、募集中です。
 
 
 
それでは、また!


2020年07月07日

お昼は外で。

お昼は外で。 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
新型コロナウイルス感染拡大により、
 
サラリーマンのお昼ご飯事情が少しずつ変わってきています。
 
 
というのも、お店の中でご飯をいただくのではなく、
 
テイクアウトしてオフィスや公園といった外で食べることが多くなりました。
 
 
私は自宅からお弁当を持参するのですが、
 
先日大阪事業部に行った際は、会社近くにある飲食店のお弁当を購入し、
 
天気も良かったので、外の広場で食べました。
 
 
基本的に室内での仕事のため、少しでも外に出ると気持ちがいいです。
 
お弁当も美味しかったので、午後も全力で頑張ることができました。
 
 
上手にリフレッシュすることが、
 
良い仕事をする秘訣かもしれませんね。
 
 
ちなみに私はから揚げがとっても大好きです。笑
 
 
 
それでは、また!


2020年07月01日

聞くことも

聞くことも こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
4月入社の新人たちは現在先輩社員のもとでOJTに勤しんでいます。
 
今日から実際のプロジェクト先に配属になった新人もいます。
 
最初は分からないことだらけで落ち着かないと思いますが、
 
ぜひ何とか頑張ってもらいたいですね。
 
 
私たちの仕事は基本的にチームで進めていきます。
 
一人で仕事を進めるわけではありません。
 
分からないことは、チームの仲間を頼って成長していってください!
 
 
「質問は新入社員の特権」とよく言われます。
 
1年目は分からないことが「当たり前」なので、たくさん質問してください。
 
ただし、質問をしたらかならずメモなど控えて、次の仕事に活かしてくださいね。
 
それができる方は、成長がはやくなりますよ!
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2020年07月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.