2019年09月17日

設立30年目を迎えました

設立30年目を迎えました こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日9月17日はアクティス・ジャパンの設立日です。
 
1990年9月17日よりスタートした弊社は、今年で30年目に突入しました。
 
30年目が素晴らしい年になるよう、社員一同より一層努力してまいります!
 
今日の画像は設立当初のコーポレートマークです。
 
 
節目の日ということもあり、
 
15年目のある社員にアクティス・ジャパンの昔と今を比べて何が違う?と質問してみました。
 
その社員は悩みながら、「少しスマートな会社になったかな」と答えてくれました。
 
 
昔は「どんどんやろう!」「何でもやろう!」という勢いがすごかった。
 
それ故、全力で空振るときもあったが、そういう楽しさもあるとのこと。
 
 
ただ、働きやすさは今も昔も変わらないとも言ってくれました。
 
 
昔以上にアクティス・ジャパンをを勢いづかせる一員になるのは、
 
あなたかもしれませんよ!
 
ぜひセミナー、一次選考会にお越し下さい!
 
【アクティス・ジャパン】セミナーエントリーフォーム
 
 
 
それでは、また!


2019年09月13日

OB・OG訪問受付中

こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
みなさん就職活動の状況はいかがでしょうか。
 
もう終わって、「残りの学生生活を満喫します!」という学生さんもいれば
 
「納得いくまで就職活動を続けます!」という学生さんもいると思います。
 
 
さて、みなさんはどのように会社の情報収集を行っていますか?
 
一番身近なものと言えば、インターネットですよね。
 
でもインターネットでの情報収集は限界があります。
 
そこで、ぜひ説明会とは別に企業訪問やOB・OG訪問を行ってみてください。
 
インターネット上では分からない会社の雰囲気や、
 
実際に働くことへの理解・イメージがより深まりますよ。
 
 
アクティス・ジャパンでは会社見学、OB・OG訪問を随時受付中です。
 
一度ぜひ会社へお越しください!
 
 
名古屋・金沢セミナーも現在受付中です。
 
希望者には個別セミナーも実施しますので、ぜひエントリーしてくださいね!
 
【アクティス・ジャパン】セミナーエントリーフォーム
 
個別セミナーエントリーフォーム
 
 
 
それでは、また!


2019年09月12日

ただただ体を動かしたい、それだけです。

ただただ体を動かしたい、それだけです。 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
大人になると驚くほど運動の機会って減るんですよね。
 
減って喜ぶ方、何とも思わない方、そもそも減った気がしない方・・・。
 
色々な感じ方があると思いますが、
 
私は誰が何と言おうと減った気がしてしょうがない一人です。
 
 
自ら「運動しよう!」って考えないと「運動」という行為から逃げれてしまう。
 
そして気がつけば体力が減っていき、筋肉も衰えていってしまう・・・。
 
 
もう考えただけで悲しくなりますね・・・。
 
 
そんな悲しく感じている画面の前のあなたに朗報です。
 
アクティス・ジャパンでは定期的にレクリエーションを実施しています。
 
フットサルやゴルフ、リレーマラソンなど日頃の運動不足を解消するにはもってこい。
 
 
私もこの会社に入ってからゴルフを始めましたが、
 
ゴルフ練習場で打ちっぱなすだけでも楽しいのですが、
 
コースに出るともっと楽しいです。
 
 
見た目以上に難しいスポーツではありますが、
 
だからこそ、上手にボールを打つことができたときの快感はやめられなくなりますね。
 
 
大人になって「運動」をあまりしていない・・・。
 
運動はしなきゃいけないと思っているけど、激しいのは嫌だ・・・。
 
そう考えてるあなた。
 
アクティス・ジャパンでは一緒にゴルフをしてくれる仲間が多数います。
 
社会人にデビューのひとつにゴルフを入れてみてはいかがでしょうか。
 
 
ぜひ一緒にプレーしましょう!
 
 
 
それでは、また!


2019年09月05日

至福の時

至福の時 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
社会人になると、
 
学生時代よりも帰宅時間が遅くなりがちです。
 
 
ちなみにアクティス・ジャパンの1ヶ月あたりの平均残業時間は15~18時間です。
 
1日1時間あるかないかっていうところですね。
 
 
終業時間は18時ですので、1時間残業すると19時過ぎ。
 
この時間ともなると、どうしてもお腹がすきます。
 
 
そうするとついつい仲間と軽くご飯を食べに行ったり、飲みに行ってしまったり・・・。
 
 
そういった時間が学生時代よりも増えやすいかもしれません。
 
でも、そのご飯が一日の疲れを癒してくれたり、小さな贅沢だったりします。
 
 
それが金曜日だとかなりの開放感が得られることも・・・。笑
 
 
今週も残すとこあと一日。
 
頑張ろー!
 
 
 
それでは、また!


2019年09月04日

多様性

多様性 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
大阪セミナーと東京セミナーがあと2日と迫ってまいりました。
 
受付中ですので、タイミングの合う方はぜひエントリーしてくださいね。
 
 
また、来週の大阪セミナー及び名古屋セミナー日程も更新しました!
 
更に、9月30日(月)には石川県金沢でセミナーを実施します!
 
先着順ですのでエントリーはお早めに。
 
【アクティス・ジャパン】セミナーエントリーフォーム
 
 
「アクティス・ジャパンにはどんな社員が働いていますか?」
 
「求める人物像を教えて下さい」
 
セミナーではよくこんな従業員に関わる質問が出ます。
 
 
私達は「こういう人がいい!」「こうじゃなきゃダメ!」といった
 
枠を特に、あえて決めていません。
 
 
それはなぜかと言うと、企業として色々な考え、つまりは多様性があった方が
 
幅が広がって様々なことに対応できるからと考えているからです。
 
 
その結果、様々な考えを持ったエンジニア達がたくさん在籍しています。
 
ですので、面接などでは自信を持って自分をアピールして欲しいと思います。
 
自分の考えを伝えられることは、とても良いことですよ!
 
 
最後に、色々な考えを持った人達が働いているアクティス・ジャパンですが、
 
多くの社員に共通して言えることは、
 
「明るく自由に働いている」といったところでしょうか。
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2019年09月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.