2020年10月20日

KAMI

KAMI
こんにちは。

アクティス・ジャパン

採用担当の森です。



今日は2020年10月20日です。

なんだか数字の並びが統一されていて綺麗ですね。

10月も残すところあと11日。

ハロウィーンまであと11日。

今年のハロウィーンはいったいどうなるのやら。

そんなに意識したことないですけど、ハロウィーン。


さて、そんな数字が統一されていて見栄えのいい今日は何の日なんでしょうか。

調べてみたところ、たくさん出てきましたよ。


・リサイクルの日
 ひとまわり、ふたまわりの語呂合わせなんだとか

・頭髪の日
 とうはつの語呂合わせなんですって

・ヘアブラシの日
 とうはつの語呂合わせとのこと

・ソフト化の日
 そふとの語呂合わせらしいです(ちょっと無理が・・・・)


「とうはつ」の語呂合わせが二つもあるなんて面白いですね。

髪をいたわりましょう。


ちなみにソフト化についてですが、1989年にソフト化経済センターが制定したもので、

柔らかな発想で、これまでとは違ったことをやってみる「ソフト化」を

広く呼び掛ける日ということらしいですよ。

何事もソフトに考える柔軟さが大事ということですね。



それでは、また!





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.