2019年08月09日

8月9日は・・・

8月9日は・・・ こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
以前より告知しておりました合同面接★LIVEがついに明日となりました。
 
ブースにはこちらのチェアカバーを使用しております。
 
見かけたらぜひお声掛け下さいね!
 
 
さて、みなさん今日は何の日かご存知でしょうか。
 
そう、ムーミンの日ですね。
 
 
ムーミンはフィンランドで誕生した物語の主人公です。
 
作者のトーベヤンソンが子どもの頃に、弟とケンカをした時、
 
自身の言い表すことのできない気持ちを絵にした際に誕生したキャラクターです。
 
 
また、なぜ8月9日がムーミンの日かと言うと、
 
ムーミンが誕生して60周年の2005年にトーベヤンソンの誕生日である
 
8月9日をムーミンの日と設定したのが始まりなんですよ。
 
ぜひメモして覚えておいておいてくださいね。笑
 
 
 
それでは、また!





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.