2018年11月30日

エレベーターとわたし

エレベーターとわたし
こんにちは。

アクティス・ジャパン

採用担当の森です。



昨日、名古屋事業部のO川さんと帰りのタイミングが同じだったので

名古屋駅まで一緒に帰りました。

会社最寄り駅の新栄町駅に着いた際、

地下の改札に行くために「エレベーターを使うか使わないか」という話題に。

新栄町駅の出口の構造的にエレベーターを使ったほうが改札まで近道になります。


私は普段からあまりエレベーターを使用しません。

性格的にじっと待つことが好きではないので・・・。笑

O川さんもエレベーターをあまり使用しないそうです。

(ちなみにK田さんは真っ先にエレベーターのボタンを押しに行きます。)


O川さんにエレベーターを使用しない理由を尋ねてみました。

「会社のエレベーターは定期的に管理会社の人がメンテナンスしてるのを見るけど、

駅のエレベーターはそういう光景を見ないから」だそうです。

なるほど・・・。


「駅のエレベーターも私たちが社内で仕事をしている時間帯に

ちゃんとメンテナンスをしてるかと・・・」

それを伝えたらO川さんは、

「あ、そっか!!」と大笑いしていました。

O川さんの天然ぶりに癒される時間になりました。



それでは、また!





カレンダー
«   2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.