2022年05月11日

新人奮闘中

新人奮闘中 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
名古屋事業部の社内では、
 
新人たちがOJT研修に励んでいます。
 
 
あるベテランエンジニアはプログラミングについてこう言います。
 
「実践的な研修が一番成長できる」と。
 
 
現場に出るからこそ、
 
業界のことや、なぜこのような手段で進めるのか、
 
机上ではなく、実際に体験することによって
 
理解が深まると。
 
 
アクティス・ジャパンでは、なるべく早めに先輩社員とセットにして、
 
より実践的な研修を行っていきます。
 
 
若いうちから様々な経験をしたいと思っている方、
 
ぜひ選考にお越しください!
 
5月のWEBセミナー、エントリー受付中です。
 
【LIVE型オンライン配信】会社セミナー
 
 
 
それでは、また!


2022年05月10日

安心感って大事

安心感って大事 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
本日、WEBセミナーの日程を更新しました。
 
スケジュールが合う方はぜひエントリーしてくださいね。
 
【LIVE型オンライン配信】会社セミナー
 
 
当社のWEBセミナーはカメラONでの参加をお願いしています。
 
採用担当として、みなさんの表情を見ながら説明をしたいので、
 
恥ずかしいかもしれませんがご理解いただきたいと思います。
 
 
コミュニケーションを取るうえで、顔の「表情」はとても重要です。
 
相槌をうつことも、話している相手を安心させます。
 
 
特にWEBの場合、細かい表情までは見えにくかったりするので、
 
「うんうん」と頷いてくれると、こちらも非常に話がしやすくなります。
 
 
就活だけでなく、社会人になってからも、コミュニケーションを取るうえで、
 
聞く姿勢は大事になりますのでぜひ今から意識してみてくださいね。
 
 
 
それでは、また!


2022年05月09日

連休明け

連休明け こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
5月の大型連休が終わりました。
 
アクティス・ジャパンはカレンダー通りのお休みなので、2日と6日は仕事でした。
 
そこに有給休暇を使い、10連休にしている社員もいました。
 
 
社会人になると、なかなか纏まった休みを過ごすことができなくなるので、
 
今回のように有給休暇を上手に使えると嬉しいですね。
 
 
個人的な話ですが、3連休以上は平和ボケしてしまい、
 
仕事感覚を取り戻すのに時間がかかるので、
 
私は今年の大型連休は逆にありがたかったです。
 
(少数派かもしれませんね。笑)
 
 
さて、会社セミナーですが、
 
今後もWEBを中心に随時開催予定ですので、
 
就職活動中の学生さんはぜひエントリーしてくださいね!
 
(ちなみに今日の写真は過去の彦根出張の際に途中で撮った1枚です)
 
 
それでは、また!




このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.