2022年02月25日

接触確認アプリじゃない方の・・・

接触確認アプリじゃない方の・・・
こんにちは!
 
アクティス・ジャパン
 
総務担当の河野です。



先日、人生初の出来事がありました。

このブログでも何度か話題に出ている当たり付き自販機の件です。


な、な、なんと、、、初めて当たりました!


これまでにも何度か買っていましたが、一向にあたりが出ない・・・。

毎回、すこーし期待しながらボタンを押しては裏切られ、

「当たりなんて、1,000回に1回くらいの確率でしか出ないんじゃないか」とか

ちょっとだけ疑い始めていましたが、ついにこの日が来ました。


その時の私はと言うと、お茶を4本買おうとしていました。

ただ、手元にあるのは400円。そのお茶は1本110円。

今まで一度も当たったことがないのに、

「当たりが出れば、お金足りるじゃん?」と構えていたら、本当に当たりました!

神様っているんですね。


もちろん私はお茶を選びました。

選んだはずなのに、下を覗いてみるとなぜかココアがある・・・。

お茶の隣にはココア。しかも、缶の色味が似ている・・・。

たぶん、押し間違えたのでしょう・・・。

その後、K田部長が急いでお金を持ってきてくれたので、

無事にお茶は買えましたとさ。


すったもんだありましたが、久しぶりに飲むココアは格別な味でした。



それでは、また!
 


2022年02月18日

オンライン交流

オンライン交流
こんにちは!

アクティス・ジャパン

採用担当の森です。



先日、業務後に名古屋事業部のある課でWEB飲み会を実施しました!

少し遅い時間からのスタートということもあり、声掛けを行った私自身としては、

「参加者がちゃんといるのか…?」なんて不安にもなりましたが、

そんな心配は無用、多くの社員が参加してくれました!


コロナ禍から2年。

対面での交流の場を設けることは厳しい状況が続いていますが、

画面越しでも、仲間の顔が一目見られると気持ちが和みますね!


各々がテーマに沿った話題を発表し合っていると、

あっという間に終了の時間に。


会の最後には社長にも顔を出していただきました。

(少しだけ社長の自宅も見せてもらえました。笑)


アクティス・ジャパンは「コミュニケーションを大事にしている会社」と

改めて実感しました。


今年は対面での交流会ができますように!



それでは、また!


2022年02月08日

鬼はEXIT!

鬼はEXIT!
こんにちは!
 
アクティス・ジャパン
 
総務担当の河野です。


先週は節分でしたが、皆さん豆まきはされましたか?

森さんとS藤さんが節分の日に、栄にある成田山萬福院へ行ってきました。

毎年、豆まき式が行われているそうです。

お参り中の森さんを、S藤さんが写真におさめてきてくれました。

森さんは前頭葉が “出口” なんですね!

矢印がピンポイントに頭に直撃。S藤さんナイスな写真です。


今年はお参りをしてから、感染対策のためビニールシートの張られた

本堂に向かって豆をまいてきたそうです。


そういえば、大人になってからずっと豆まきをしていません。

最後にやったのはいつだったかな・・と思い出してみたら、高校生の時でした。

あの頃の記憶が薄れかけてはいますが、

外に向かって豆を投げ

家の中にも豆を投げ

その後のお掃除が大変だったことはよく覚えています。


「とりあえず鬼退治だ!」と当時は思いっきり豆を投げていましたが

改めて調べてみると、鬼や魔物を追い払うための行事だそうで、

豆をぶつけて魔(鬼)を滅する・・・

鬼退治のアニメで聞いたことがあるような、ないような。


今年も豆まきはしなかったので、鬼を滅することはできませんでしたが

御福豆をいただいたので美味しくいただこうと思います。



それでは、また!
 




このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.