2019年07月31日

カレーなる楽しさ

カレーなる楽しさ こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
先日の大阪出張のお昼ごはんにカレーを食べました。
 
行ったのは大阪では有名なカレー屋さん、上等カレーです。
 
 
人気店ということもあり、カレールーにコクだけではなく、
 
辛さの中にほのかな甘みもありとっても美味しかったです。
 
 
生卵の黄身が標準で付いてくるのも嬉しいですね。
 
また大阪出張に行ったときはぜひ食べたいですね。
 
 
大阪事業部の最寄本町駅周辺は、たくさんの飲食店があり、
 
お昼時はお腹を空かせたビジネスマンで大変にぎわいます。
 
 
「今日は何を食べようか」そんなことを考える時間が結構楽しかったり。
 
行ったことの無い店にはいり、そこがヒットした時の嬉しさ。
 
 
そういった時間、瞬間が社会人の面白さの一つかもしれませんね。
 
 
 
それでは、また!


2019年07月26日

マジゴム☆

マジゴム☆ こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
昨日は大阪セミナーを開催しました。
 
参加してくださった学生の皆さん、
 
ありがとうございました。
 
 
アクティス・ジャパンは夏採用を実施中。
 
来週火曜日も大阪セミナー、金曜日には名古屋セミナーを実施予定。
 
まだ席に余裕がありますのでエントリーしてくださいね!
 
 
さて、昨日大阪事業部のY田さんがお得意のマジックをK田さんと私に披露してくれました!
 
トランプがあれば良かったのですが、
 
流石に事務所にはないので、輪ゴムで実施してくれました。
 
 
上手に書くことはできないですが、
 
輪ゴムと輪ゴムがなぜか通り抜けるという気味の悪いものでした。笑
 
あくまでも褒め言葉ですのでご安心ください。
 
 
次回はトランプマジックをぜひ見せて欲しいと思いました。
 
なので、次の出張はUNOを持って行こうと思います。
 
 
【大阪会場】開催セミナー及び1次選考はこちらから
 
【名古屋会場】開催セミナー及び1次選考一覧はこちらから
 
 
 
それでは、また!


2019年07月24日

海外のお土産

海外のお土産 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
東京セミナーが迫ってきました。
 
2日後の金曜日と土曜日に開催予定です。
 
まだ席に余裕がありますので、ぜひエントリーしてくださいね!
 
 
さて、海外出張に行っていた社員から、
 
お菓子のお土産をいただきました。
 
 
鮮やかなグリーン生地のケーキでした。
 
ふわふわしていて、ほんのり甘くとっても美味しかったです。
 
Y井さん、ごちそうさまでした。
 
 
Y井さんは、出張に行くと毎回必ずお菓子のお土産を買ってきてくれます。
 
いつも美味しいので、社内のみんなは大喜びです。
 
優しくて気の使える先輩がいることもアクティス・ジャパンの良い所の一つです☆
 
 
夏休みもセミナーを開催していきますので、
 
みなさんに会えることを楽しみにしています!
 
【東京会場】開催セミナー及び1次選考はこちらから
 
 
 
それでは、また!


2019年07月22日

傘のちょっとしたマナー

傘のちょっとしたマナー こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
名古屋はここ数日ぱっとしない天気が続いています。
 
晴れると晴れたで暑くなって嫌なんですが、
 
湿度が高いと身体もなんとなく重くなってだるーくなりますよね。
 
 
みなさんも就職活動を続けていると疲れが出てくる時期なのではないでしょうか。
 
上手にリフレッシュしながら、就職活動頑張ってくださいね。
 
 
傘を会社に持ち込むときのマナーですが、
 
ちゃんと綺麗に巻いてとめ具でとめるようにしましょう。
 
(写真の状態のことです)
 
 
会社内は誰が見ているか分かりませんので、
 
気をつけましょうね。
 
このクセをしっかりとつけておけば、社会に出てからも恥ずかしくないですよ。
 
 
 
それでは、また!


2019年07月18日

防災意識

防災意識 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
突然ですがみなさん、災害対策をしていますか?
 
もしもの時に備えて、非常用セットを自宅に用意はしていますか?
 
 
今日、会社の郵便にタウンページが送られてきたのですが、
 
災害用MAPも一緒に同封されていました。
 
その中には「自分の身は自分で守る」ということが記載されていました。
 
確かに我々日本人には「災害時は助けてもらう」という意識の方が強いかもしれません。
 
そのページを読んだ時、私自身も「人に助けてもらう」という意識の方が強いと再認識しました。
 
 
災害はいつ、自分に襲い掛かってくるか分からないからこそ、
 
しっかりと対策をしておかなくてはいけませんね。
 
 
小さな対策ですが、今日は夜大雨になると聞いていたので傘をちゃんと持ってきました。
 
「用意しておいて良かった」と思っていると、
 
K田さんが「雨降ってるから森くん車で送ってって!」と呑気に声をかけてきました。
 
 
なんだかたまらんですね。
 
 
 
それでは、また!




このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.