2019年06月28日

スケデュール

スケデュール こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
みなさんはスケジュールの管理はどうしていますか。
 
スケジュール帳、スマートフォン、頭で記憶・・・。
 
様々な方法がありますよね。
 
 
私はスマートフォンなどの「デジタル」よりも、
 
手帳という「アナログ」な方がスケジュール管理しやすいです。
 
 
管理方法は人それぞれ。
 
一番良くないのはスケジュールを忘れてしまうことです。
 
社会人はスケジュール管理が大切と言われますので、
 
ぜひ自分に合ったスケジュール管理方法を見つけてくださいね。
 
 
今日の写真は私のスケジュール帳と本日のお菓子です。
 
両方とも鮮やかな緑色ですね。
 
ただそれだけです。
 
 
 
それでは、また!


2019年06月26日

仕事終わりに

仕事終わりに こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
先日、総務・人事部のみんなで仕事終わりにご飯に行きました。
 
社長も来て下さいました。
 
みんなでお話をしながら食事をし、楽しい時間を過ごしました。
 
仕事中だけでは話しきれない内容や、趣味の話などをしました。
 
こういったコミュニケーションで気持ちをリフレッシュすることができます。
 
これも社会人の楽しみですね。
 
みなさんもぜひ職場の人と積極的にコミュニケーションをとってみてくださいね。
 
 
 
それでは、また!


2019年06月20日

どん

どん こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今日のブログは・・・
 
恒例の『お菓子もらったので紹介するぞ』です。笑
 
 
営業事務のK野さんから鹿児島旅行のお土産をいただきました!
 
そのお菓子の名は、「かすたどん」。
 
 
あの西郷どんを彷彿とさせるような名前となっております。
 
西郷どん、かすたどん、とりあえず口に出したくなりますね。
 
 
かすたどんは名前の通り、カスタードを貴重としたふわふわのお菓子です。
 
甘さがちょうど良く、お茶でもコーヒーでも合います。
 
 
K野さん、ごちそうさまでした。
 
 
みなさんも鹿児島に旅行に行くことがあったら、
 
ぜひ!かすたどんを食べてみてください。
 
 
さて、本日急遽ではありますが名古屋セミナーをオープンしました。
 
6月24日(月)13:30~15:30でセミナー及び1次選考を実施。
 
直近での名古屋セミナーはこちらのみになりますのでエントリーはお早めに。
 
【名古屋会場】開催セミナー及び1次選考一覧はこちらから
 
 
 
それでは、また!


2019年06月19日

とら

とら こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
前回のブログで「愛宕神社」を紹介いたしましたが、
 
今回もアクティス・ジャパン東京本社の近くにある施設を紹介するシリーズです。
 
 
本社から歩いて5分ほどで「虎ノ門ヒルズ 森タワー」に行くことができます。
 
よくテレビドラマの撮影などで使用されていますね。
 
実際に撮影中の現場を見たことがある社員もいるんだとか。
 
 
特にランチの時間帯は多くの人が行きかうスポットとなっております。
 
テラスがあるお店でご飯を食べると良いリフレッシュになるかもしれないですね。
 
 
東京セミナーが終わった後にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
 
さて、そんな東京本社で行うセミナーが来週開催されます。
 
現在エントリー募集中ですので、ぜひ応募してくださいね!
 
【東京会場】開催セミナー及び1次選考はこちらから 
 
 
 
それでは、また!


2019年06月17日

西新橋のダイヤモンドヘッド

西新橋のダイヤモンドヘッド こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
アクティス・ジャパン東京本社は港区西新橋にあります。
 
そんな本社近くに『出世の石段』で有名な愛宕神社があります。
 
 
愛宕神社は23区で一番標高の高い場所にある神社で、
 
火の神様が奉られているそうですよ。
 
 
『出世の石段』ですが、かなりの傾斜があり、てっぺんまで登るのも一苦労します。
 
私自身運動不足ということもあり、途中で既に息が上がってしまいました。
 
 
東京本社のある社員は昼休みにこの石段を登ることを日課としているんだとか。
 
私が「日課としてるなんてすごいですね」と言ったところ、
 
爽やかな笑顔で「あの石段はハワイのダイヤモンドヘッドよりもきついね」と
 
フォローしてくれました。
 
 
なるほど。
 
今度から私は愛宕神社の『出世の石段』を『西新橋のダイヤモンドヘッド』と
 
呼ぶことに決めました。笑
 
 
みなさんも東京本社に来られた際は、
 
帰りにぜひ愛宕神社の石段を登りに行ってみてくださいね!
 
 
 
それでは、また!




このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.