2019年01月16日

バディ

バディ
こんにちは。

アクティス・ジャパン

採用担当の森です。



今日1月16日は禁酒の日らしいです。

なぜ禁酒の日なのかというと1920年にアメリカで禁酒法が実施されたかららしいですよ。

お酒を飲みすぎたという訳ではないのですが、

お正月が終わってお腹周りがちょっと・・・。

出ちゃいましたね・・・。

信じたくないのですが、スーツがちょっときついなと。笑


このお正月で甘んじてしまった身体に鞭打って年明け前のウエストを取り戻したいと思います。

「今週は禁酒で頑張ろう!」と思った今日ですが、

自分の予定を見ると翌日に新年会というイベントが・・・。笑

ウエストを取り戻せる日が来るのはいつになるのやら。



それでは、また!


2019年01月15日

みかん

みかん こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
来週は東京セミナーです!
 
1月23日(水)~25日(金)の3日間開催します。
 
1次選考も一緒に受けられますよ!
 
みなさんのエントリーお待ちしています。
 
【東京・大阪地区】開催セミナー一覧はこちらから
 
 
さて、今日私が使用しているパソコンの角にみかんが生りました。
 
このみかん、既に熟していて食べごろです。
 
今日生ってすぐに食べられる。
 
こんなことがあっていいのでしょうか。
 
 
みなさんのパソコンにもみかんが生るかもしれませんよ。
 
その時は教えてくださいね!
 
 
 
それでは、また!


2019年01月11日

こういうノリ嫌いじゃない

こういうノリ嫌いじゃない こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
※これは当たり前の如くフィクションです。笑
 
今日はアクティス・スタジオ・ナゴヤについに誕生したニューアトラクション、
 
バック・テゥー・ザ・アノヘンを紹介するぜ!
 
 
このアトラクションは過去にタイムスリップする、
 
あの有名な映画をモチーフとしたアトラクションだ!
 
 
このDSK(デスク)と呼ばれるライドは最新の技術が使われている。
 
なんとVRゴーグルがなくてもバーチャルリアリティを体感できるんだ!
 
 
ほらほら!
 
写真の3人も過去にタイムスリップしてかなり驚いた表情してるだろ!?
 
彼らはまさに今過去への旅行を楽しんでいる最中、キミもこのアトラクションに乗ったら
 
きっと同じ表情になるはずさ!
 
 
おっと、どんなに楽しくても安全ベルトだけはしっかりと着けていてくれよ!
 
ライドから落ちたら最後、元の世界に戻ってこれなくなっちゃうからな。
 
 
こんなクールでホットなアトラクションのあるアクティス・スタジオ・ナゴヤ。
 
行かずにはいられないな!
 
キミと会えることを楽しみにしているぜ!
 
【東京・大阪地区】開催セミナー一覧はこちらから
 
 
これは厳しい・・・笑
 
 
 
それでは、また!


2019年01月09日

どもどもお世話になっております

どもどもお世話になっております こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
仕事始めから3日目の今日は、たくさん電話をする機会がありました。
 
新年を迎えて9日経っていますが、今年初めて会話する方とはお決まりのように
 
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と言います。
 
 
電話の相手も同じことを思っているので「今年もよろしくお願いします」のあいさつが
 
お互い同じタイミングになってしまい、被ってしまうことが多々ありました。笑
 
 
普段は「お世話になっております」とあいさつするのですが、
 
変化球が入ると話しなれた相手でもちょっとだけあたふたしてしまいますね。笑
 
 
顔を合わせての挨拶だともう少しスムーズにいくのですが、
 
声だけとなると相手の表情が見えないので、タイミングが難しくなってしまいますね。
 
 
メールでは味わうことのできない人との関わり方。
 
こういった積み重ねが相手との信頼関係に繋がるのかもしれませんね。
 
 
さて、話は変わりますが、現在東京セミナーエントリー受付中です。
 
みなさんからのエントリーお待ちしています!
 
【東京・大阪地区】開催セミナー一覧はこちらから
 
 
 
それでは、また!


2019年01月08日

KU-MA

KU-MA こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
新年を迎えて早一週間が経ちました。
 
「もう一週間も経ったのか・・・」と思う反面、
 
「まだ一週間しか経っていないのか・・・」という気持ちもあり、
 
どっちつかずの状態です。笑
 
 
さて、昨日のブログでお正月の話題に触れていましたが、
 
今日のブログもお正月関連の内容です。
 
 
1月5日にK田さんと一緒に熱田神宮の初えびすに行って来ました。
 
初詣・・・というのもあるのですが、1番のお目当ては福を招く熊手。
 
毎年その熊手を手に入れるため早朝から熱田へ向かいます。
 
 
自宅を出る時間帯は周りがまだ真っ暗でした。
 
熱田神宮に着く頃には明るくなってきたので日の出が見れるかなと思いましたが、
 
天気はあいにくの、いや、安定の雨。笑
 
日の出を見ることはできませんでした。
 
 
しかし、念願の熊手を手に入れることができて我々の気分は晴れやかでした。
 
これで今年一年も安心です。笑
 
 
 
それでは、また!




このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.