2018年11月20日

びーわっさ

びーわっさ
こんにちは。

アクティス・ジャパン

採用担当の森です。



今日も海外のお土産紹介シリーズです。

今回のお土産は台湾のお土産、わさびピーナッツです。

日本でもおなじみのおつまみピーナッツにわさび風味のスナックでコーティング。

噛んだ瞬間は軽い食感ですが、ピーナッツの歯ごたえもしっかりあって

一粒でも結構お腹にたまる気がします。


また、わさびの風味ですが最初こそわさびのツーンとした香りがしますが、

すぐにピーナッツの甘さが来るのでわさびが苦手な方でも大丈夫だと思います。


日本ではわさび味のお菓子は多数ありますが、わさびとピーナッツの組み合わせは

私は初めて出会いました。

とっても美味しかったので、個人的に台湾に行くことがあったら探して買って来たいと

思うお土産でした。

ごちそうさまでした!



それでは、また!


2018年11月19日

襷をつないできました!

襷をつないできました!
こんにちは。

アクティス・ジャパン

採用担当の森です。



昨日の日曜日に名古屋事業部のメンバーでさわやか健康リレーマラソンに参加してきました。

前回のブログでも触れたように、今回はフラットなコースだったので走りやすかったです。

チームとしても昨年よりタイムが良くなっており、

やはり坂道はキツイということが分かりました。笑


順位は45チーム中25位と26位という結果に。

ちょうど中間あたりの順位となりました。


今年初参加のメンバーは1周1.6キロが思ったより疲れたそうですが、

一人2周というノルマをちゃんとクリアできました。

中には自分のタイムに納得できないメンバーもおり、

「一年間トレーニングを積んで来年良い結果を出す」と意気込んでいました。笑


出場前は「走れるかな・・・」と不安そうなメンバーもいましたが、

終わってみれば「楽しかった」という声や「やりきった」という満足そうな表情をしている

メンバーがおり、結果非常に満足度の高いリレーマラソンとなりました。


来年はまだどうなるか未定ですが、

機会があればぜひまたみんなで一本の襷を繋いでいきたいですね。



それでは、また!


2018年11月16日

戦いが近づいてきました

戦いが近づいてきました
こんにちは。

アクティス・ジャパン

採用担当の森です。



アクティス・ジャパンかけっこ部の1年ぶりの戦いが、

明後日日曜日と迫ってきました。

昨年はリレーコースが想像以上の坂道だったため、

かなりの苦戦が強いられました・・・。


しかし今年の戦いの舞台は、大会委員長の情報によるとオールフラット!!

これは1年ぶりに走る我々にとっては朗報。

昨年アップダウンを頑張って走ったことに対する御褒美!

ぜひ昨年の完走タイムを上回りたいところです。


週明けにどんなレース結果になったかまた報告したいと思いますので

報告を楽しみに待っていてくださいね。

ちなみに・・・、私は1年間走ることをサボっていたので一夜漬け状態で

トレーニングを行っています。笑


近くに住んでいる方はぜひ応援に来てくださいね!

屋台なども出ていて参加者以外の方も楽しめるようですよ!

第5回さわやか健康リレーマラソン公式HP



それでは、また!


2018年11月15日

飲みなチャイ

飲みなチャイ こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
昨日に引き続き・・・
 
本日のブログも海外のお土産シリーズです。
 
インドのお茶、『チャイ』をいただきました。
 
 
こちらのチャイですがインスタントタイプなので、マグカップにお湯を注ぐだけで
 
本場インドのチャイが飲めてしまいます。
 
仕事のちょっとしたブレイクタイムにちょうど良いですね。
 
 
早速飲んでみましたが、甘さは控えめで生姜の香りがしました。
 
個人的に生姜がとても好きなのでとても美味しくいただくことができました。
 
 
今日のブログのタイトルですが、K田さんがドヤ顔で私に言ってきた台詞です。
 
本人も「上手いこと言った」と思ったらしくブログのタイトルにしろという圧力がすごかったので
 
望みどおりにブログのタイトルとさせていただきました。
 
 
K田さんは1週間前に誕生日を向かえ43歳になりました。
 
とうとう親父ギャグを言うようになってしまいました。
 
ドヤ顔をしていたら温かい目で見てあげてください。
 
 
 
それでは、また!


2018年11月14日

海外チャンス

海外チャンス こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
台湾に出張に行っていた社員からおみやげをいただきました。
 
定期的に台湾の方面へ出張に行く機会がある社員なので、
 
海外出張は慣れたものらしいです。
 
おみやげもどこにたくさん売ってるのか把握してるんだとか。笑
 
 
プロジェクトによってはアジアだけではなく北米方面に出張に行く場合も。
 
日本の働き方だけでなく、海外での働き方に触れられるチャンスがあるのは貴重ですね。
 
システムエンジニアのスキルだけでなく、英語のスキルも同時に磨けるかもしれません。
 
 
残り採用枠はかなり少なくなっていますが、まだ募集を行っていますので
 
エントリーはお早めに!
 
 
 
それでは、また!




このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.