2018年11月30日

エレベーターとわたし

エレベーターとわたし
こんにちは。

アクティス・ジャパン

採用担当の森です。



昨日、名古屋事業部のO川さんと帰りのタイミングが同じだったので

名古屋駅まで一緒に帰りました。

会社最寄り駅の新栄町駅に着いた際、

地下の改札に行くために「エレベーターを使うか使わないか」という話題に。

新栄町駅の出口の構造的にエレベーターを使ったほうが改札まで近道になります。


私は普段からあまりエレベーターを使用しません。

性格的にじっと待つことが好きではないので・・・。笑

O川さんもエレベーターをあまり使用しないそうです。

(ちなみにK田さんは真っ先にエレベーターのボタンを押しに行きます。)


O川さんにエレベーターを使用しない理由を尋ねてみました。

「会社のエレベーターは定期的に管理会社の人がメンテナンスしてるのを見るけど、

駅のエレベーターはそういう光景を見ないから」だそうです。

なるほど・・・。


「駅のエレベーターも私たちが社内で仕事をしている時間帯に

ちゃんとメンテナンスをしてるかと・・・」

それを伝えたらO川さんは、

「あ、そっか!!」と大笑いしていました。

O川さんの天然ぶりに癒される時間になりました。



それでは、また!


2018年11月29日

クセになる、この笑顔

クセになる、この笑顔
こんにちは。

アクティス・ジャパン

採用担当の森です。



最近おやつブログになりかけているな・・・

そう思いつつ今日もいただいたおやつの紹介ブログです。

今日は京都のお土産を経理部長よりいただきました。

写真の通り最中饅頭でございます。


最中の中にあんこがこれでもかっていうくらいギッシリと詰まっていました!

上品な甘さであんこのボリュームを感じさせず美味しく食べることができました。

中には小さな栗も入っていたような気がします。

経理部長、いつもありがとうございます。


おやつコーナーに置いておいたら即Sold Outでした。

システムを考えて疲れた体にとっても染みるおやつになりました。

次はどんなお土産が貰えるか楽しみですね。笑



それでは、また!


2018年11月27日

メルヘンのパイオニア

メルヘンのパイオニア
こんにちは。

アクティス・ジャパン

採用担当の森です。



今日の写真は誰得なのか分からない、K田さんのメルヘンショットです。

子ども用の傘を広げてこちらをじっと見てくるK田さん。

仕事をしている私をただただ静かに見てくるK田さん。

最初は目を合わせなかったのですが、圧力を感じたのでしょうがなく顔を向けると・・・。

「さぁ、撮って」と言わんばかりのK田さんがいました。


あまり気乗りしなかったので写真はスルーしようかと思ったのですが、

K田さんの方から「撮ってよ!」と言われたので仕方なく1枚。

撮り終わった後、自身の写真を見返すとそれはもう満足そうなK田さんがいました。



嬉しいような、そうでもないような。

なんともメルヘンな時間が今日も流れていました。笑



それでは、また!


2018年11月26日

1126

1126
こんにちは。

アクティス・ジャパン

採用担当の森です。



突然ですが今日は何の日かみなさんはご存知ですか?

11月26日と言えば・・・

そう、良い風呂の日です。

寒くなってきて湯船にゆっくりつかって身体を暖めたい季節になってきましたね。

今日は良い風呂の日なので普段からお湯につかっている方も、そうでない方も、

良い風呂時間をお過ごしください!


そんな風呂についてですが、今朝のニュースで長湯は危険と紹介していました。

何が危険かと言いますと・・・。

いくつか危険ポイントがあるのですが分かりやすく言うと、

脱衣所と浴槽の温度差により血管が縮まり倒れやすくなるんだそうです。

ですので湯船につかりすぎも体のことを考えると良くないらしいですよ。

目安としては10分以内が良いそうです。


体調には気をつけて素敵な良い風呂の日をお過ごしください。



それでは、また!


2018年11月21日

パキラすぅん

パキラすぅん
こんにちは。

アクティス・ジャパン

採用担当の森です。



寒い季節になってきましたがみなさんは体調を崩していませんか?

日中と朝晩の気温差でダウンしがちな時期ですのでお気をつけくださいね。


さて、そんな冷え込んだ日を迎えても名古屋本社のエントランスの守り神

パキラさんは元気もりもりです。

昨年アクティス・ジャパンに来た時は小さかったパキラさんが日々成長しております。

新しい葉がまだまだ生えてきそうですよ。



どこかで聞いた話によるとパキラにはあまり水をあげすぎるのは良くないんだとか。

なのでパキラさんには申し訳ないのですが最近はあまり水をあげておりません。

ごめんよ、パキラさん。


水をもらえなくても頑張って成長し続けるパキラさんから今後も目が離せませんね!

名古屋本社にお越しの際はそっとパキラさんを応援してあげてください。笑



それでは、また!




このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.