2018年09月14日

インディーズ

インディーズ こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
いきなりですが、アクティス・ジャパンのエンジニアには
 
インディーズバンド好きがたくさんいます。
 
学生時代には軽音楽部に所属しており、自らバンドを組んでいたんだとか。
 
なので、自己紹介のときなどで「ギターが好き、実際に弾いている」なんて言うと
 
先輩社員が興味を持って話を聞きに来るかもしれませんよ!笑
 
(採用担当のK田さんも学生時代はバンドマンでした)
 
 
その他にもスポーツ好きがいたり、漫画好きがいたり、イラストを描くのが好きだったり
 
ゲームも好きだったり・・・と、様々な趣味を持った社員が多数在籍しています。
 
 
きっとみなさんと同じ趣味の社員がいるはずですよ!
 
自己紹介の時は趣味も恥ずかしがらずに教えてくださいね。
 
 
さて、本日9月大阪セミナーの追加日程を公開しました。
 
まだまだ19卒採用を行っていきますのでIT業界に興味のある方。
 
アクティス・ジャパンにアタックしてきてくださいね!
 
【東京・大阪地区】開催セミナー一覧はこちらから
 
 
 
それでは、また!


2018年09月12日

おりむぴっく

おりむぴっく こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
大変暑かった今年の夏もそろそろ終わりを迎えようとしているのでしょうか。
 
朝晩はとても涼しく感じるようになってきましたね。
 
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさん体調の管理には気をつけてくださいね。
 
 
東京オリンピックに向けて首都圏では様々な準備が進められていますね。
 
新宿の商業施設ではオリンピック関連のグッズや写真スポットが登場していました。
 
現在は東京に住んでいなくても、就職で東京に出ればオリンピックが間近で
 
見れちゃうかもしれませんね。
 
 
アクティス・ジャパンでは「オリンピックが見たいから東京で働きたい!」そんな理由で
 
東京就職希望をされても大丈夫です!
 
ぜひ、首都圏以外の方も勤務地を東京で希望してくださいね!
 
 
東京セミナーの日程が迫ってきていますのでエントリーはお早めに。
 
【東京・大阪地区】開催セミナー一覧はこちらから
 
 
 
それでは、また!


2018年09月11日

プログラミング言語

プログラミング言語 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
この業界のお仕事についての話を入社3年目の若手社員としました。
 
彼は理系出身なのですが、現在使用しているシステムの言語は
 
大学時代には触れたことがなかったそうです。
 
 
触れたことが無いということは、相当苦労してるのかと思い
 
彼に「難しい?」と聞くと「いや、そんなに難しくないですよ」という
 
頼もしい一言が返ってきました。
 
 
「ひとつのプログラミング言語が分かれば、その他の言語も応用でできたりするもの」
 
彼はそう言います。
 
ちなみにアクティス・ジャパンのベテランエンジニアも同じことを言うことがあります。
 
 
大学時代にプログラミング言語を触ったことがなくても、アクティス・ジャパンでは
 
入社してから十分活躍することができる環境が用意されていますよ!
 
まずはチャレンジしてみてくださいね!
 
【東京・大阪地区】開催セミナー一覧はこちらから
 
 
 
それでは、また!


2018年09月10日

落ち着くカフェ

落ち着くカフェ こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
この間、大阪事業部のビル1階にあるオシャレなカフェに行ってきました。
 
ランチの時間は忙しいビジネスマンでいっぱいになりますが、
 
午後は落ち着いた時間が流れるカフェです。
 
 
店内には外国の雑誌がたくさんディスプレイされており、
 
どんな場所から写真を撮っても映えるようになっています。
 
 
少し気持ちを落ち着かせたいときや、気分転換したい時なんかに
 
とってもおススメなカフェです。
 
大阪事業部に来る際はぜひ利用してみてくださいね!
 
 
次回の大阪事業部セミナーは今週木曜日の13日です。
 
現在エントリー受付中です。
 
週末には東京セミナーもありますので、ぜひお越しくださいね!
 
【東京・大阪地区】開催セミナー一覧はこちらから
 
 
 
それでは、また!


2018年09月05日

あたったのは。

あたったのは。 こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
今朝の出来事。
 
K田さんが社内にある自動販売機で缶コーヒーを買ったところ。
 
当たりました。
 
缶コーヒーに加え、お好きなドリンクをもう一本。
 
 
名古屋本社にある自販機は、1本ジュースを買うとスロットが流れ
 
数字がそろうと当たりでもう一本ジュースを貰えるシステムです。
 
 
私はこの自販機を利用する度にいつも期待しているのですが・・・。
 
当たりません。
 
本当に当たるのか疑っているくらいです。
 
 
しかし、K田さんは今日当てました。
 
ちなみに経理部長は6~7回当てているそうです。
 
恐るべし経理部長。
 
 
私も歓喜の瞬間に早く立ち会いたいです。
 
 
さて、明日からは大阪セミナー2日間!
 
金曜日はまだ受け付けていますのでエントリーしてくださいね!
 
【東京・大阪地区】開催セミナー一覧はこちらから
 
 
 
それでは、また!




このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.