2018年09月28日

ちゅうかからの

ちゅうかからの こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
10月のセミナー日程を更新しました。
 
東京・大阪セミナーを数回開催しますので、ぜひエントリーしてくださいね。
 
【東京・大阪地区】開催セミナー一覧はこちらから
 
違う業界から内定をもらったけど、IT業界のことが忘れられない・・・
 
なんてことがありましたら、ぜひ一度アクティス・ジャパンのセミナーにお越しください。
 
今の段階ではプログラミングに関するスキルは問いません。
 
やる気があれば私たちは大歓迎ですよ!
 
 
さて、今日の写真は何やら美味しそうな食べ物が写っていますね。
 
これはかなり大きな肉団子です。
 
昨日の仕事終わりに名古屋事業部に新しく入った営業S井さんの歓迎会を行いました。
 
そこで名古屋伏見にある中華料理屋さんに行ってきました。
 
味はもちろんですが、ボリュームの多さに一同びっくり。
 
コース最後の料理を食べ終わる頃にはお腹が苦しい・・・なんて言う社員も。笑
 
 
中華を食べながら新しい仲間を歓迎し楽しい時間を過ごしました。
 
みなさんとも歓迎会でお会いできることを楽しみにしていますね!
 
 
 
それでは、また!


2018年09月21日

おじさん

おじさん こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
昨日、採用担当のK田さんと名古屋事業部のI上さんが
 
仕事終わりに一緒に映画を見に行ったそうですよ。
 
見た映画は今話題の「カメラを止めるな!」だそうです。
 
 
この二人は映画好き仲間で、以前から仕事終わりに映画を見に行っています。
 
映画そのものも好きということですが、映画館の雰囲気も大好きらしいです。
 
特にレトロな映画館には大興奮するんだとか。笑
 
 
こちらはK田さんが昨日行った映画館だそうですが、確かに昔ながらの雰囲気ですね。
 
映画も面白くお二人は満足して家路に着いたそうです。
 
今日K田さんに映画の感想を聞いてみたら帰ってきた言葉が・・・
 
「俺ってやっぱり良い人だわ」でした。
 
なるほど。
 
 
さて、明日は東京セミナー開催日です。
 
その他のセミナーも受付中ですのでエントリーお願いします!
 
【東京・大阪地区】開催セミナー一覧はこちらから
 
【名古屋地区】開催セミナー一覧はこちらから!
 
 
 
それでは、また!


2018年09月20日

ないちー

ないちー こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
名古屋はやっと天気が良くなったと思っていたら、今日は雨がしとしとと降っていました。
 
どうも今日から週明けまでずっと雨みたいですね。
 
雨男なので雨には慣れていますが、ここまで雨が続くと少し嫌になっちゃいますね。
 
 
さて、昨日は仕事終わりに名古屋事業部メンバーとご飯に行ってきました。
 
名古屋本社の近くにある沖縄料理のお店です。
 
 
以前にも1回行ったことがあるのですが、本格的な沖縄料理を沖縄にいる雰囲気で
 
食事を楽しむことができます。
 
 
沖縄の言葉を使った料理や飲み物がたくさんあるので、メニューを見ているだけでは
 
なかなか想像ができないものもありました。笑
 
 
S藤さんは「うっちん茶」というお茶を大変気に入って何杯もおかわりをしていました。
 
うっちん茶は飲んだ後にお茶独特の苦味とのどをスーッと抜けるような爽やかなお茶でした。
 
 
みなさんはうっちん茶を飲んだことがありますか?
 
無い方はぜひ沖縄料理屋さんに行ってうっちん茶を頼んでみてくださいね!
 
 
 
 
それでは、また!


2018年09月19日

えんぴつ

えんぴつ こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
みなさんは最近鉛筆を使う機会はありますか?
 
絵を描いたりする時とかは鉛筆を使うかもしれませんが、
 
普段はなかなか使う機会がないですよね。
 
 
社会人になるとシャープペンシルも使う機会がめっきり減るように感じます。
 
何かを書いて残すときはボールペンが多いですね。
 
 
そんな私は最近鉛筆を使っていろんなメモを取るようにしています。
 
なんで?と聞かれると特に意味はないのですが・・・。笑
 
ただ、久しぶりに鉛筆を使ってみるとすごく書きやすくて使うようになりました。
 
なぜか落ち着くんですよね。笑
 
 
みなさんもぜひ鉛筆を意識的に使ってみてはいかがでしょうか。
 
おすすめですよ。
 
 
 
それでは、また!


2018年09月18日

その柱に誰も近づいていなかった

その柱に誰も近づいていなかった こんにちは。
 
アクティス・ジャパン
 
採用担当の森です。
 
 
 
先週の土曜日に東京セミナーを開催致しました。
 
参加してくださった学生の皆さん、ありがとうございました。
 
今回のセミナーで一次選考のPG(プログラマー)適性について質問がありました。
 
 
PG適性は論理的な考え方のセンスを図るものであり、
 
プログラミングの知識を問うものではありません。
 
どなたでも何の対策もなしに取り掛かることができますのでご安心ください。
 
 
センスがあれば理系文系は一切問いません!
 
この業界に興味がある方は、まずPG適性を受けてみてくださいね。
 
一次選考のPG適性はセミナー後に行いますので、セミナーに参加すれば
 
そのまま受験することが可能です。
 
ぜひセミナーにエントリーしてくださいね。
 
 
今週末には東京セミナー、来週は大阪セミナーが開催予定です。
 
みなさんにお会いできることを楽しみにしています!
 
【東京・大阪地区】開催セミナー一覧はこちらから
 
 
さて、今日のブログの写真は帰りの東京駅で偶然見つけた面白い柱の写真です。
 
これは「ふくらむちゃん」というキャラクターらしいですよ。
 
気になる方は東京駅で探してみてくださいね!
 
 
 
 
それでは、また!




このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.