2020年10月01日

内定者フォローを実施しました

内定者フォローを実施しました
こんにちは。

アクティス・ジャパン

採用担当の森です。



今日は21卒内定者の皆さんとリモートでフォローを行いました。

今年はコロナ禍ということもあり、なかなか同期の顔合わせができない状況でした。

初めて顔を合わせる同期と、初交流とのことで最初は表情が硬いように見えました。

リモート環境と言っても、やはり緊張しますよね。

しかし、自己紹介が進むにつれて話す方も聞く方も、良い表情になっていたと思います。

入社後、困った時に頼りやすいのは同期の仲間です。

今日の気持ちを忘れずに、仲間を大切にし成長していってほしいと思います!


さて、自己紹介の後には、よりお互いの理解を深める、共感ゲーム的なことを行いました。

急な振りだったのにも関わらず、みなさん絶妙なラインで自分の癖を話してくれました。


「生エビや焼きエビは食べられないけれど、エビフライなら食べられる人」

「干しシイタケは嫌いだけど、焼いてあればいける人」

「集合体恐怖症で、タピオカドリンクを底から覗いた時に気持ち悪いと感じる人」


・・・などなど、おもしろい質問ばかりで、場が和みました。


相手のことを知るためには、まずは自分から共有する。

社会人になっても、ぜひこの技を活用してもらいたいですね!



それでは、また!




このページのトップへ

Copyright(C)ACTS Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.